1月も下旬なので、福袋のネタはこれで最後にしたいと思います。
今回のテーマは、買わなかった福袋です。
一つ目、コスメキッチンの福袋は昨年最高の内容で、今年も楽しみにしていました。
発表された瞬間、買う気がなくなりました。
いちばんの理由は価格です。
ほぼ内容は変わらないのに、5500円から7700円に値上がりしていました。
すさまじい爆上がり!
値上がりしてもまだまだお得なのですが、上げ幅が大きすぎて決心がつきませんでした。
内容も関係しています。
シャンプーとトリートメント、昨年と同じ香りでした。
成分を見ると良いものだとわかるのですが、アメリカ製で香りがキツめ。
しかもココナッツ!
せめて別の香りにしてほしかったです。
甘~い香りに躊躇してしまい、昨年の福袋に入っていたものをまったく使っていなかったのです。
同じものが増えても仕方ないので、買わないことにしました。
一昨年もなかなか強い香りでしたが、ココナッツではなかったです。
コスメキッチンの福袋は様々なサイトで見掛けましたが、やはり価格のインパクトが強かったのか、いつまでも在庫のあるサイトが多かったです。
二つ目は、ルピシア。
とても人気のあるお茶の福袋です。
昨年、いちばん安い価格帯(梅)のノンカフェインの福袋を買ってみました。
お得ではあったのですが、10000円(松)のものを買わないと真のお得感は得られません。
梅ランクではおまけもついてきませんしね。
ハーブティーが半分くらい入ってくるのも、味に馴染めなくて微妙だったし、好きなお茶を選んで買った方が良いのではないかと思いました。
加えて、今年はカレルチャペックの福袋を買ってしまったため、見送りました。
三つ目は、オルビス。
これは、大きな決断となりました。
一体何年買い続けてきたのか?
クレンジングはずっとオルビスのリキッドを使っています。
オルビスオンリーではなく、時々別のものも使います。
どうせ買うものなら少しでも安く買いたくて、毎年初売りで2個パックの詰め合わせ福袋を買っていました。
10年以上になるかもしれません。
詰め替え用2個、または本体と詰め替えのセットです。
ボトルを交換したいときは本体を含むセットを選んでいました。
年々お得感がなくなっているのが寂しい限りでした。
たぶん昨年もでしたが、今年も300円もお得になっていませんでした。
並んでまで買うつもりはなかったし、通販でも売っていたけれど、自粛期間中に通販でまとめ買いしたものがまだ残っていました。
ふるさと納税で手に入れた別のクレンジングもあったため、なくなってから買おうと決意して、福袋は買いませんでした。
ただ、オルビスのクレンジングリキッドはこれからも買い続けるつもりです。
クレンジングといえば日本ではオイルタイプが主流ですが、使うと視界が曇るのが気になっています。
リキッドならオイルよりは肌に優しそうだし、視界が曇りません。
オルビスのクレンジングリキッドは、徐々に値上げされているのが気になります。
ファンケルのクレンジングと差がなくなったら、ファンケルに鞍替えするつもりです。
さあ、どこまで上がるのか!?
クレンジングは目に染みるものも多いので、染みない+視界が曇らないものを選びたいです。
無印のクレンジングは、染みてしまって私は駄目です。
四つ目は、KALDIのドリップコーヒーの福袋。
エコバッグに入っていて、それが可愛くて買っていました。
昨年まではエコバッグが水に強いタイプだったのに、今年は普通の布のトートバッグになっていました。
正直、KALDIのドリップはそれほど美味しいわけではないので、エコバッグに魅力を感じられなくなったら買う意味がありませんでした。
同じくらいの価格帯だったらジュピターのドリップの方が好きです。
エコバッグが以前のようなタイプに戻ったら、来年は買いたいです。
今回のテーマは、買わなかった福袋です。
一つ目、コスメキッチンの福袋は昨年最高の内容で、今年も楽しみにしていました。
発表された瞬間、買う気がなくなりました。
いちばんの理由は価格です。
ほぼ内容は変わらないのに、5500円から7700円に値上がりしていました。
すさまじい爆上がり!
値上がりしてもまだまだお得なのですが、上げ幅が大きすぎて決心がつきませんでした。
内容も関係しています。
シャンプーとトリートメント、昨年と同じ香りでした。
成分を見ると良いものだとわかるのですが、アメリカ製で香りがキツめ。
しかもココナッツ!
せめて別の香りにしてほしかったです。
甘~い香りに躊躇してしまい、昨年の福袋に入っていたものをまったく使っていなかったのです。
同じものが増えても仕方ないので、買わないことにしました。
一昨年もなかなか強い香りでしたが、ココナッツではなかったです。
コスメキッチンの福袋は様々なサイトで見掛けましたが、やはり価格のインパクトが強かったのか、いつまでも在庫のあるサイトが多かったです。
二つ目は、ルピシア。
とても人気のあるお茶の福袋です。
昨年、いちばん安い価格帯(梅)のノンカフェインの福袋を買ってみました。
お得ではあったのですが、10000円(松)のものを買わないと真のお得感は得られません。
梅ランクではおまけもついてきませんしね。
ハーブティーが半分くらい入ってくるのも、味に馴染めなくて微妙だったし、好きなお茶を選んで買った方が良いのではないかと思いました。
加えて、今年はカレルチャペックの福袋を買ってしまったため、見送りました。
三つ目は、オルビス。
これは、大きな決断となりました。
一体何年買い続けてきたのか?
クレンジングはずっとオルビスのリキッドを使っています。
オルビスオンリーではなく、時々別のものも使います。
どうせ買うものなら少しでも安く買いたくて、毎年初売りで2個パックの詰め合わせ福袋を買っていました。
10年以上になるかもしれません。
詰め替え用2個、または本体と詰め替えのセットです。
ボトルを交換したいときは本体を含むセットを選んでいました。
年々お得感がなくなっているのが寂しい限りでした。
たぶん昨年もでしたが、今年も300円もお得になっていませんでした。
並んでまで買うつもりはなかったし、通販でも売っていたけれど、自粛期間中に通販でまとめ買いしたものがまだ残っていました。
ふるさと納税で手に入れた別のクレンジングもあったため、なくなってから買おうと決意して、福袋は買いませんでした。
ただ、オルビスのクレンジングリキッドはこれからも買い続けるつもりです。
クレンジングといえば日本ではオイルタイプが主流ですが、使うと視界が曇るのが気になっています。
リキッドならオイルよりは肌に優しそうだし、視界が曇りません。
オルビスのクレンジングリキッドは、徐々に値上げされているのが気になります。
ファンケルのクレンジングと差がなくなったら、ファンケルに鞍替えするつもりです。
さあ、どこまで上がるのか!?
クレンジングは目に染みるものも多いので、染みない+視界が曇らないものを選びたいです。
無印のクレンジングは、染みてしまって私は駄目です。
四つ目は、KALDIのドリップコーヒーの福袋。
エコバッグに入っていて、それが可愛くて買っていました。
昨年まではエコバッグが水に強いタイプだったのに、今年は普通の布のトートバッグになっていました。
正直、KALDIのドリップはそれほど美味しいわけではないので、エコバッグに魅力を感じられなくなったら買う意味がありませんでした。
同じくらいの価格帯だったらジュピターのドリップの方が好きです。
エコバッグが以前のようなタイプに戻ったら、来年は買いたいです。