こんばんはー。
ちょっと前にベガがどうのこうので、ベガ機体作ってみました。
燃費踏まえてヒルベルトフレームで、カノ×垂直、ベガ×核で弱連動をまずひとつ。FCSはとりあえずユディトで。対角ですしミサロックも素のロックも欲しい。047FCSはレベル高くて食指伸びません。ブースタとりあえずポラオーギルアリーヤユディトで。SBアリーヤに慣れてみます。積載チューンして余剰積載増やす必要は無いと判断。出力・運動性能・精度・ロック速度・横QB・旋回フルチューンです。ロック速度600越えもいらないっちゃいらないからここらへん変わりそう。
で、遠距離攻撃手段に乏しいものの、カノ×垂直で重二迎撃型というだけで十分強機体なわけですが・・・。カノに紛れてベガ撃っちゃう作戦を聞いたのでそれをやってみることに。核はポイント掴めばおいしいです。相手の武装見て危険ならパージすればいいわけだし。何かアクセントになるものが一つあると個人的に楽しめます。この場合ベガと核ともに刺激が高いです。カノ・ベガともに精度98のせいかダメージ通りがいい。
タイマンではマップが廃墟ならば待ちに徹すれば凶悪でした。本来AP勝ちしやすい重二がホイホイ出てこなくてもいいんですよねコレ。待ってる間正直罪悪感があるわけですが、障害物戦は耐えることも大事か。バト8クオリティでいろいろ考える節があるのでAP勝っていようと迎撃型であろうと突撃する悪い癖直さないと。いわゆる平地で殴りあい的な戦闘に慣れてます。
相手がW通常ライフル中二というのもあってついでにいろいろ機体練習を。練習っていってもどの機体も基本的に2回は使わないのはいつものこと。いろんなアセン扱えるようになりたいです。
シミュでも一度も使ってなかった小悪魔超人W100R垂直PM使ってみたところ、これは完全なアセン勝ちですね。引き側に回れるためおいしいです。サイドホロフェで一気に距離も取れる。
ミサ機は分かったのは休むべきところで休めばなかなか面白いというもの。最初はジリ貧かと思いましたが、相手がPA剥がれてきてフレアも無くして冷静さを欠けば一気に攻め立てられます。ハンミサ×近接信管フルヒットおいしいです。近接信管当てるのはきちんと相手の方向向かないと難しいっぽい。どれも振り切られると困りそう。
マシライは相手に対する食いつきが機動力チューン関係で落ちたもののダメージ効率の向上でむしろプラスに働いています。精度37→67って半端無い。近距離で扱うから精度低くても大丈夫ということよく言われたり、自分も同様な固定観念があったけれどあれは間違い。BFF腕だと精度は確かに高いものの、重いし旋回削がれるしであれは高速機相手に辛いかも。
そのあと相手の方とブレオンひとしきりやりました。久しぶり・・・ドラスレの扱いが難しい・・・高EN防機体で月光振ってた方が勝ちやすいのだろうか。スピード重視とEN防重視で脚部別にいろいろ試してみた感じ。こういうのが図面圧迫しているんだけれど下手なガチ機より使用頻度高いのが現実。アンチとか特に気兼ねないブレオンは面白いです。
ちょっと前にベガがどうのこうので、ベガ機体作ってみました。
燃費踏まえてヒルベルトフレームで、カノ×垂直、ベガ×核で弱連動をまずひとつ。FCSはとりあえずユディトで。対角ですしミサロックも素のロックも欲しい。047FCSはレベル高くて食指伸びません。ブースタとりあえずポラオーギルアリーヤユディトで。SBアリーヤに慣れてみます。積載チューンして余剰積載増やす必要は無いと判断。出力・運動性能・精度・ロック速度・横QB・旋回フルチューンです。ロック速度600越えもいらないっちゃいらないからここらへん変わりそう。
で、遠距離攻撃手段に乏しいものの、カノ×垂直で重二迎撃型というだけで十分強機体なわけですが・・・。カノに紛れてベガ撃っちゃう作戦を聞いたのでそれをやってみることに。核はポイント掴めばおいしいです。相手の武装見て危険ならパージすればいいわけだし。何かアクセントになるものが一つあると個人的に楽しめます。この場合ベガと核ともに刺激が高いです。カノ・ベガともに精度98のせいかダメージ通りがいい。
タイマンではマップが廃墟ならば待ちに徹すれば凶悪でした。本来AP勝ちしやすい重二がホイホイ出てこなくてもいいんですよねコレ。待ってる間正直罪悪感があるわけですが、障害物戦は耐えることも大事か。バト8クオリティでいろいろ考える節があるのでAP勝っていようと迎撃型であろうと突撃する悪い癖直さないと。いわゆる平地で殴りあい的な戦闘に慣れてます。
相手がW通常ライフル中二というのもあってついでにいろいろ機体練習を。練習っていってもどの機体も基本的に2回は使わないのはいつものこと。いろんなアセン扱えるようになりたいです。
シミュでも一度も使ってなかった小悪魔超人W100R垂直PM使ってみたところ、これは完全なアセン勝ちですね。引き側に回れるためおいしいです。サイドホロフェで一気に距離も取れる。
ミサ機は分かったのは休むべきところで休めばなかなか面白いというもの。最初はジリ貧かと思いましたが、相手がPA剥がれてきてフレアも無くして冷静さを欠けば一気に攻め立てられます。ハンミサ×近接信管フルヒットおいしいです。近接信管当てるのはきちんと相手の方向向かないと難しいっぽい。どれも振り切られると困りそう。
マシライは相手に対する食いつきが機動力チューン関係で落ちたもののダメージ効率の向上でむしろプラスに働いています。精度37→67って半端無い。近距離で扱うから精度低くても大丈夫ということよく言われたり、自分も同様な固定観念があったけれどあれは間違い。BFF腕だと精度は確かに高いものの、重いし旋回削がれるしであれは高速機相手に辛いかも。
そのあと相手の方とブレオンひとしきりやりました。久しぶり・・・ドラスレの扱いが難しい・・・高EN防機体で月光振ってた方が勝ちやすいのだろうか。スピード重視とEN防重視で脚部別にいろいろ試してみた感じ。こういうのが図面圧迫しているんだけれど下手なガチ機より使用頻度高いのが現実。アンチとか特に気兼ねないブレオンは面白いです。
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