SL120 生まれ貴族
体32知40頑30筋9技12魔50信20運7
新キャラ2周目突入しました。1周目で傾向最白と最黒のイベント全てやってとりあえず欲しいアイテムは軒並み入手。原生デーモンが色の無いデモンズソウルを1個落としてくれなくて出来たのはクリス・ナイフ+5と燐光のポール+4。あと1個欲しいところです。ゲリの小剣用にもあればなお良い。1周目の最黒でトカゲ狩ったら運良く純粋な月影石3つ、純粋な月光石4つ手に入ったので、筋力9技量12で片手でも扱えるエストック、ファルシオン、隠密の短刀を欠月派生で+5に、ショートソードを月派生で+5に。あとバックラー+10も作成しました。アイテム移動なんてしなくても十分な武器が作れたのでひと安心。あとはアイアン・ナックルの月派生作れば大丈夫。素材は揃っているのであとは作るだけ。1周目で+5作れるとSL40とかでもほとんど無双状態で楽でした。
結局昨日挙げたどのステ振りとも異なるものが出来てしまいました。魔法だけ使うにはスタミナ多いし近距離やるには筋力しょぼくて使える武器も少ないよくわからん魔法剣士に。知力40までガン振りして魔法領域を初めての6つに。狂気の触媒も普通に使えて結果的に火力の向上につながる。こうなってくると信仰の20が若干邪魔ですが、周回重ねて純粋な微光石もらえるので良しとします。一応獣のタリスマン使うときは威力に関係しますし。実際近距離戦ばかりで魔法はスタミナ切れたときに発火使うのがほとんど。レベル帯や近距離向きにしては体力が低めなのは否めない。知力やスタミナ減らして体力40とかにするのもいいんですが、上質キャラは体力35で問題なくやっていけてますのでそれよりは低めでも問題ないかなと思います。別に対人しかやらないとかそういうつもりは毛頭無いのでとりあえずこれで様子見します。打刀とか使いたくなって筋力技量上げたりすると以前の魔法剣士キャラと似た感じになってしまう上、MP的に狂気触媒もまともに使えなくなりそうなので抑える。
2周目は坑道、嵐、塔をクリアして浮遊するソウルの矢を覚えてからレベル上げたところでやめ。狂気触媒に魔法鋭性、クリスナイフで発火したら隠密黒が一撃で死んだのが新鮮でした。久しぶりの魔法ブーストやべぇ。過去記事から察するに丸半年ぐらい上質キャラだけでオンしていたので、その期間ろくに魔法メインのキャラを使っていないことになります。沢山の魔法切り替えにまだ慣れなくて遅い。通常攻撃が黒ファン相手に貧相過ぎて泣けた。魔法属性だと信仰特化キャラ相手にキツイので炎魔法で攻めることになる。ノーロック火の玉はまだ手が覚えていたのが幸い。
浮遊ゲットしたので次からは隠密サーチも問題ありません。ただ魔法天性無しの6つの魔法枠に何入れるかで迷う。発火は確定として、火の玉と浮遊するソウルの矢入れて6つにするといろいろ不自由に。火の玉発火のコンボを入れるのはともかく、浮遊するソウルの矢のかわりに飛沫とソウルの光を入れると安定しそうな一方で草対策に毒の雲か死の雲も欲しいとか思うとまとまらない。ただの1対1だけなら隠密サーチも必要ないので悩むこともないのですが。
体32知40頑30筋9技12魔50信20運7
新キャラ2周目突入しました。1周目で傾向最白と最黒のイベント全てやってとりあえず欲しいアイテムは軒並み入手。原生デーモンが色の無いデモンズソウルを1個落としてくれなくて出来たのはクリス・ナイフ+5と燐光のポール+4。あと1個欲しいところです。ゲリの小剣用にもあればなお良い。1周目の最黒でトカゲ狩ったら運良く純粋な月影石3つ、純粋な月光石4つ手に入ったので、筋力9技量12で片手でも扱えるエストック、ファルシオン、隠密の短刀を欠月派生で+5に、ショートソードを月派生で+5に。あとバックラー+10も作成しました。アイテム移動なんてしなくても十分な武器が作れたのでひと安心。あとはアイアン・ナックルの月派生作れば大丈夫。素材は揃っているのであとは作るだけ。1周目で+5作れるとSL40とかでもほとんど無双状態で楽でした。
結局昨日挙げたどのステ振りとも異なるものが出来てしまいました。魔法だけ使うにはスタミナ多いし近距離やるには筋力しょぼくて使える武器も少ないよくわからん魔法剣士に。知力40までガン振りして魔法領域を初めての6つに。狂気の触媒も普通に使えて結果的に火力の向上につながる。こうなってくると信仰の20が若干邪魔ですが、周回重ねて純粋な微光石もらえるので良しとします。一応獣のタリスマン使うときは威力に関係しますし。実際近距離戦ばかりで魔法はスタミナ切れたときに発火使うのがほとんど。レベル帯や近距離向きにしては体力が低めなのは否めない。知力やスタミナ減らして体力40とかにするのもいいんですが、上質キャラは体力35で問題なくやっていけてますのでそれよりは低めでも問題ないかなと思います。別に対人しかやらないとかそういうつもりは毛頭無いのでとりあえずこれで様子見します。打刀とか使いたくなって筋力技量上げたりすると以前の魔法剣士キャラと似た感じになってしまう上、MP的に狂気触媒もまともに使えなくなりそうなので抑える。
2周目は坑道、嵐、塔をクリアして浮遊するソウルの矢を覚えてからレベル上げたところでやめ。狂気触媒に魔法鋭性、クリスナイフで発火したら隠密黒が一撃で死んだのが新鮮でした。久しぶりの魔法ブーストやべぇ。過去記事から察するに丸半年ぐらい上質キャラだけでオンしていたので、その期間ろくに魔法メインのキャラを使っていないことになります。沢山の魔法切り替えにまだ慣れなくて遅い。通常攻撃が黒ファン相手に貧相過ぎて泣けた。魔法属性だと信仰特化キャラ相手にキツイので炎魔法で攻めることになる。ノーロック火の玉はまだ手が覚えていたのが幸い。
浮遊ゲットしたので次からは隠密サーチも問題ありません。ただ魔法天性無しの6つの魔法枠に何入れるかで迷う。発火は確定として、火の玉と浮遊するソウルの矢入れて6つにするといろいろ不自由に。火の玉発火のコンボを入れるのはともかく、浮遊するソウルの矢のかわりに飛沫とソウルの光を入れると安定しそうな一方で草対策に毒の雲か死の雲も欲しいとか思うとまとまらない。ただの1対1だけなら隠密サーチも必要ないので悩むこともないのですが。
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