所用によりわずかばかりの自宅帰り。また今日行ってきます。
デモンズソウルの2周目を本格的に開始しました。正直なめていた…
前の周のエリアソウル傾向引き継ぐことが地味に盲点でした。
とりあえず、ファランクス倒した後、ソウル傾向が比較的白いラトリアに行って愚か者の偶像を倒した後、ソウル傾向が結構黒かった嵐の祭祀場へ。
被ダメージ半端ねぇ…
ザコ骸骨の攻撃2発で死ぬので完全な防護必須状態。HP満タンより少々減っているだけでも矢を喰らうと一発昇天。
愚か者の偶像倒して生身になった後に祭祀場行って一回死んだらソウル傾向が最黒になったので、そのままサツキの黒ファントム→審判者→原生デーモンと一気に倒してソウル傾向を最白まで持って行き妖刀「誠」入手。
これって敵対者ならば生身の人間殺してもキャラクターのソウル傾向が黒くならない?サツキとかミラルダとか。確認するのは友の指輪取ってからにします。
そのあとはソウル傾向が少し黒かった腐れ谷行ってヒル溜り撃破してやめ。ザコの炎持ったヤツとか地味につらかった。
この後ソウル傾向を最黒まで持って行ってセレンの黒ファントム→原生デーモン→不潔な巨像と倒して最白まで持っていきたいところ。
パラメータ割り振りはなんかHPが少ないと感じるようになったので2周目からはほとんど上げていなかった体力に重点的に振るようにしました。あと信仰も16だったので純粋な微光石目当てに20まで上げました。
ソウルレベル86
体力19
知力24
頑強21
筋力14
技量15
魔力36
信仰20
運17
最初は魔力ガン振りだったのにいろんな武器使いたいからと筋力やら技量に振ったりと迷いが見られる。このまま器用貧乏になりそう。
審判者の盾と欠月のファルシオンの組み合わせってゲーム始めたばかりでも手軽に入手出来る自動回復コンビだと思う。とりあえず祝福された~で有効なのを持ち合わせていない現状、草温存のためには現在の審判者の盾+5が重宝しています。突き詰めると審判者の盾よりもまともなガード率や受け能力が高い盾を装備するのが良さそうですがまあオフラインですし。
腐れ谷の炎持ちがつらいのは審判者の盾の炎ガード率が低いからでしょうきっと。
デモンズソウルの2周目を本格的に開始しました。正直なめていた…
前の周のエリアソウル傾向引き継ぐことが地味に盲点でした。
とりあえず、ファランクス倒した後、ソウル傾向が比較的白いラトリアに行って愚か者の偶像を倒した後、ソウル傾向が結構黒かった嵐の祭祀場へ。
被ダメージ半端ねぇ…
ザコ骸骨の攻撃2発で死ぬので完全な防護必須状態。HP満タンより少々減っているだけでも矢を喰らうと一発昇天。
愚か者の偶像倒して生身になった後に祭祀場行って一回死んだらソウル傾向が最黒になったので、そのままサツキの黒ファントム→審判者→原生デーモンと一気に倒してソウル傾向を最白まで持って行き妖刀「誠」入手。
これって敵対者ならば生身の人間殺してもキャラクターのソウル傾向が黒くならない?サツキとかミラルダとか。確認するのは友の指輪取ってからにします。
そのあとはソウル傾向が少し黒かった腐れ谷行ってヒル溜り撃破してやめ。ザコの炎持ったヤツとか地味につらかった。
この後ソウル傾向を最黒まで持って行ってセレンの黒ファントム→原生デーモン→不潔な巨像と倒して最白まで持っていきたいところ。
パラメータ割り振りはなんかHPが少ないと感じるようになったので2周目からはほとんど上げていなかった体力に重点的に振るようにしました。あと信仰も16だったので純粋な微光石目当てに20まで上げました。
ソウルレベル86
体力19
知力24
頑強21
筋力14
技量15
魔力36
信仰20
運17
最初は魔力ガン振りだったのにいろんな武器使いたいからと筋力やら技量に振ったりと迷いが見られる。このまま器用貧乏になりそう。
審判者の盾と欠月のファルシオンの組み合わせってゲーム始めたばかりでも手軽に入手出来る自動回復コンビだと思う。とりあえず祝福された~で有効なのを持ち合わせていない現状、草温存のためには現在の審判者の盾+5が重宝しています。突き詰めると審判者の盾よりもまともなガード率や受け能力が高い盾を装備するのが良さそうですがまあオフラインですし。
腐れ谷の炎持ちがつらいのは審判者の盾の炎ガード率が低いからでしょうきっと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます