Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

餃子の並商@都賀 [ジャンク×∞] 並木商事がGYOZA STOREをオープン!

ただ今、千葉市内で話題騒然の「餃子の並商」(笑)。

満を持して、遂にオープンとなりました。

場所は都賀の名店「海空土」のちょっと先。

都賀駅から歩いて15分くらいかな。ちょっと歩きます。車のお客さんねらいかな。

「並木商事」が大人気店だからなのか、もう既に「人気店」になってます。。。

凄い。。。

次から次にお客さんがやってきます。

並木商事は、ラーメンの味云々の前に、戦略がとにかく巧い。凄い。

「売れるもの」をしっかりと提供している、そんなイメージがあります。

お店に入って、すぐにそれに気づきました。

例えば、字のレイアウト。

なんとなくそそられるんですよね。

そして、「写真」。

気になってくるんですよね。

ざめし。

餃子飯から「ざめし」になったのかな?! 

これもまた、気になります。

さらに、「戦略家」だなぁと思ったのが、これ。

この「ザ・サラダまぜそば」、写真を見て、「これ、食べてみたい!」という気持ちにさせられました。

が、なんと、ここまで提示しているのに、「まだ検討中」なんですって。提供されているわけではありません。

これもまた、いやらしい戦略です。

「じゃ、また来るか!」という気持ちにさせられます。

僕も、これを食べてみたいので、またすぐに行くと思います。

こうして、このお店にロックインされていくわけです。

ラーメンの類いを食べるなら、「並木商事」。乗換え困難になっていくわけです。

しかし、美味しそうだなぁ。。。

***

卓上のメニューにも、まだ提供されていない「予告メニュー?」がずらりと並んでいました。

   

とにかく、魅力的なメニューがいっぱいあり過ぎ。。。

こりゃ、人気でますわな、、、汗

並商って、ラーメン云々というより、プロモーションのプロかもしれない。

「また来なきゃ」っていう気に(食べる前から)思わせる。

凄いですよ、この戦略。。。

 

まずは、タンメンですかね。。。

動物系醤油味の濃厚タンメンです。

こりゃ、ヘビーだわ、、、、

そして、ひたすらに濃くて、ファットで、ジャンクで、野性的な味わい。

ジャンク×∞

野菜の味とスープの塩分+油分+化調の味がどかーんと迫ってきます。

近所の海空土とは全くベクトルの違うワイルドなラーメンです。

これは、肉体労働系の人のためのタンメンかも?!

っていうか、これ、タンメンじゃなくて、ジャンク野菜濃厚ラーメン、っていうべきのような。

体育会系。

汗をいっぱいかく大人向け、といいますか。。。

あと、まるまると太ったワンタンが数個入っています。

タンメンならではの物足りなさは全然ありませんでした。

そして、看板?の「餃子」です。

餃子の並商と命名されているだけあって、なかなか印象的な餃子でした。

ただ、これを「素晴らしい餃子」と見なすかどうかは、人によってまちまちじゃないかな。

僕的には、「よくできた普通の餃子」という印象でした。

某大型チェーン餃子店の餃子よりは、はるかに凝っているし、本格的だと思います。

もしかして、餃子の並商も、全国展開を狙っているのかな?!

気になります。

  

こちらが、「ザ・並商まぜそば」です。

よりによって、イギリスの国旗かよ、、、的な、、、汗

ドイツの国旗だったら、相当興奮したと思いますが、、、汗汗

とんでもなくボリューミーなまぜそばになっています。

まぜそばって、味的にあまりバリエーションが豊富じゃないので、あれですけど、、、

お腹いっぱい食べたい人には最適な一品かも。

美味しいとか不味いとかじゃなくて、量が多い!!

そして、とにかくジャンクです。しょっぱくて、濃いです。

こちらも、ジャンク×∞。

野菜もお肉も炭水化物も盛りだくさん。

まぜるのもたいへんなくらい。

とにかく量が半端ないです。

味については完全ノーコメント、ということで(苦笑)。

「売れるまぜそば」、でしょうね。。。

 

僕個人的に一番気に入ったのが、こちらの「並商ご飯(松)」です。

ミニじゃない、大きなチャーシュー丼。

ジャガイモサラダ付♪

牛スジみたいな見た目のお肉がゴロゴロと。

そして、炙ったチャーシューがどーんと。

これまたボリューミーです。

が、スープがないので、それほどくどくないんですね。

ご飯なので、味も中和されます。一番バランスがいいかな、とも。

普通に、この並商ご飯を食べに、ここに来たいかも。

スープはまさかまさかの濃厚動物系スープ(味薄目)でした。

こう来るかー、的な。。。

***

餃子の並商、想像以上に「中毒性が高いお店」だな、と思いました。

ここはもう、ラーメン店というくくりではないのかも。

爆盛り系ジャンクレストラン、といいますか。

近所の海空土とは完全に反対のベクトルのお店だと思いました。

これは、お互いに「ライバル店」にならないだろうな、とも。

これからもどんどん「新メニュー」が搭載されようとしています。

とにかく、「戦略」が巧いです。そして、「売れるもの」を提供しています。

今後、どうなっていくのか、少し不安ですが、楽しみです。

店主さんが再び並木商事に戻った時に、このクオリティーを維持できるのかどうか。

「餃子の並商」の「店長さん」次第でしょうね。

 さ、どうなる?!

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