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【中華蕎麦とみ田監修】冷し豚中華@セブンイレブン 2020年も登場だ!

2019年に引き続き、またまたセブンイレブンに舞い戻ってきました。

中華蕎麦とみ田監修

冷し中華(税込550円)

です!

> 昨年2019年バージョンのレポはこちら

セブンイレブン公式サイトの商品情報はこちら

昨年とはちょっと違う冷やし豚中華になっています。

なので、「2020年バージョン」ってことで、、、。

とみ田が監修した超ジャンクな冷やし中華!

今年はどんな風になっているでしょうか!?

今回の目玉はなんといっても、赤い謎のトッピング!!

これ、『チリたま(唐辛子とラー油を和えた玉ねぎ)』なんですって!

chiliの玉ねぎsource、かー。面白いなぁ~\(^o^)/

昨年同様に、もやしや水菜や紫玉ねぎなどが入っていて、更に生のおろしにんにくまで!! サイコロ型のミニチャーシューは三つ入っています(ん!?昨年より減ってないか?!…)

商品名が「冷やし豚中華」なので、一応「冷やし中華風」なんでしょうけど、冷やし中華というよりは「冷やしまぜそば」かなぁ、これは、、、(;´・ω・) …昨年も似たようなこと書いてるな、、、💦

昨年同様、かつお節もヴィジュアル的にはっきり見えていて、食欲を喚起しますね~。

メインの透明な容器の中から、スープを取り出します。

このスープは、「セブン‐イレブンで人気の「豚ラーメン」と同様のかえしを使用し、極太麺によく絡むうま味和えスープに仕立てました」というもので、濃厚でクリーミーな豚骨魚介風のスープ(というかタレ?)になっています。

しかし、なんといっても、2020年バージョンのポイントは「チリたま」かなぁ~。。。

そして、これまた新登場?の「ガーリックマヨソース」!!

全部盛り付けて、スープをかけて、最後に『ガーリックマヨソース』をぶっかけます!!

ガーリック風味のマヨネーズ+生のおろしニンニク

もう、これはジャンクの極みのような冷やし中華(風まぜそば)です!

まぁ、イメージ的には「二郎インスパイア系をイメージした冷やし麺」、かな!?、と。

まぜそばみたいに、まぜまぜするとこんな感じになります。

「とみ田本店」と同じ専用粉を使用した麺とのことで、かなりゴワゴワな麺です。

スープはないので、冷やし中華みたいにぐわっと食べていきます。

麺が固い…(;´・ω・)。。。

まぁ、「とみ田」をイメージしたら、こういう麺になっちゃうんだろうけど…。

もやしが入っているから、それと一緒に食べると、まぁ、なんとか、、、

味的には、かなりさっぱりしている気もするけど、ニンニクとマヨネーズでジャンクさ100%。それに「チリたま」が入り、ピリッと辛さも感じるワイルドな味わいでした。

二郎インスパイア系でジャンクで麺がガチガチに固いピリ辛冷やし麺…って感じかなぁ。今年も食べた「濃厚豚骨魚介味玉冷しつけ麺」の方がハイレベルだった気がしますが…。

一度食べる分にはいいけど、二度、三度と食べたくなるものでもないかな。あ、でも、真夏の「非常食」としては、最高レベルの非常食になるとは思います。灼熱の屋外で働く人には大きな助けになるはず。

忙しい昼時にささっと食べる分には、十分に楽しめる冷やし麺でした💛

***

余談。

某YouTuberが早速この冷し豚中華を紹介していました。予想通り、「大絶賛」していました。僕としては、「そこまで大絶賛するほどのものかなぁ」と思いますが、すごい持ち上げようでした。

かつての有名ブロガーや今をときめく有名YouTuberや有名インスタグラマーとかになると、「権威」に対して批判的になれなくなるんだなぁってその動画を見て思いました。

落ちぶれたブロガーが何を言ってもあれでしょうけど、YouTuberだっていつかは落ちぶれるんです(多分…苦笑)。権威にぶらさがるブロガーやYouTuberのレポって、後になって見ると、「あちゃ~…」って思うんですよね…。権威は、ポピュリズムと連動し、ポピュリズムは権威になびくことで強固になります。

特に「お金」が絡んでくると、「いいか悪いか(正義)」じゃなくて「儲かるかそうでないか(損得)」で全て判断しちゃうんでしょうね。「超有名人気店」を(ビジネスライクに)持ち上げるって、やっぱり僕はしたくないなぁ…。敢えて無理に批判する必要はなくて、コミットしなければいいかな、と。

僕もこうして「セブンイレブン」(権威)と「とみ田」(権威)の合作の「商品」を紹介しているけど、それは、昼にラーメンを食べにいく時間がなくて、その中で何か記事を書きたいなぁと思うからで、積極的に書いているわけでもなくて、、、(;´・ω・)。。。

でも、自分も油断すると、そういう権威にぶら下がって、アクセス数稼ぎのために「よいしょする記事」を書いちゃいそうだから、そこは気を付けないとなぁ、、、。

自分がしたいのは、昔から変わらず、マスコミやメディアが注目しないようなお店(特に個人店)を応援する、ということだけ。マスメディアと個人(口コミ)の間の「ミドルメディア」として、いいお店を見つけ出して、そのお店を応援すること。それ以上のことをすると、間違った方向に進んじゃいそうで…。大事なのは、自分が心からいいなって思うお店をしっかりお伝えすること。

そこだけは、常に意識しておきたいなって思いました。はい、雑談でした。

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