昨日に引き続き、またまた、auショップに行ってきました。今日は、ちゃんと保証書を持っていきましたよ!!
でも、今日は、土曜日と言うこともあり、結構、混んでました。でも、ラッキーなことに、昨日の担当の男性は、
かなり事務的な感じの人だったのですが、今日の担当の女性は、臨機応変に対応してくれて発注した物が
届いてから、また、来てもらうのも大変だから… と言って、同じ機種の新品の中から部品を出して交換して
くれました!!発注した物が届いたら、その中に戻しておくという方法で対処してもらえたので、とても
助かりました。発注している間、充電器を貸してもらうつもりでしたが、その手間も省けましたし…。
やはり、人によって対応が、全然、違うんですね。昨日の男性は、すごく冷たくて事務的な感じで、なんか、
客の私のことをバカにしている印象を受けましたが、今日の女性は、すごく優しそうで、ちゃんと客として
扱ってくれて、しかも、手間をかけさせないような方法で対処してくれました。同じ会社の社員なのに、
人によって、こんなに対応が違うものなんですね。
でも、同じことを家電量販店でも感じました。昨日買ったコンセントから充電する充電器を蓄電式の充電器と
交換したいと言う前に、いろんな種類があったので店員さんに、何がどう違うのか?聞いたら、初め聞いた人は
ここにあるの、全部、蓄電式で同じような機能ですよ!!
と言って、サッサと行ってしまいました。昨日の店員さんは、すごく丁寧に説明してくれたのに…。
それで、電池式の充電器が安かったので蓄電式とどちらがいいのか、別の店員さんに聞いたら、あまりよく
判ってなかったらしくて、いろいろ調べてくれました。いくら、土曜日で忙しいと言っても客は客なんだから、
きちんと対応するのが当たり前なのに当たり前のことができない店員が、最近、多いなぁ… と感じるのは
私だけでしょうか?それとも、最近では、
客より店員の方が偉いのか!?
そんなこんなで、一生懸命、調べてくれた店員さんのおかげで、電池式より蓄電式の方がいいということが
判ったので蓄電式の方を買ってきました。封を開けてなかったので、当然、交換してもらえました!!
今日は、同じ会社やお店でも店員さんによって、全然、対応が違うんだ… と言うのを実感した一日でした。
でも、嫌な店員さんもいるけど、いい店員さんもいることを考えると、世の中、そんなに捨てたもんじゃないな…
と感じた愛里は単純なのでしょうか?(笑)
でも、今日は、土曜日と言うこともあり、結構、混んでました。でも、ラッキーなことに、昨日の担当の男性は、
かなり事務的な感じの人だったのですが、今日の担当の女性は、臨機応変に対応してくれて発注した物が
届いてから、また、来てもらうのも大変だから… と言って、同じ機種の新品の中から部品を出して交換して
くれました!!発注した物が届いたら、その中に戻しておくという方法で対処してもらえたので、とても
助かりました。発注している間、充電器を貸してもらうつもりでしたが、その手間も省けましたし…。
やはり、人によって対応が、全然、違うんですね。昨日の男性は、すごく冷たくて事務的な感じで、なんか、
客の私のことをバカにしている印象を受けましたが、今日の女性は、すごく優しそうで、ちゃんと客として
扱ってくれて、しかも、手間をかけさせないような方法で対処してくれました。同じ会社の社員なのに、
人によって、こんなに対応が違うものなんですね。
でも、同じことを家電量販店でも感じました。昨日買ったコンセントから充電する充電器を蓄電式の充電器と
交換したいと言う前に、いろんな種類があったので店員さんに、何がどう違うのか?聞いたら、初め聞いた人は
ここにあるの、全部、蓄電式で同じような機能ですよ!!
と言って、サッサと行ってしまいました。昨日の店員さんは、すごく丁寧に説明してくれたのに…。
それで、電池式の充電器が安かったので蓄電式とどちらがいいのか、別の店員さんに聞いたら、あまりよく
判ってなかったらしくて、いろいろ調べてくれました。いくら、土曜日で忙しいと言っても客は客なんだから、
きちんと対応するのが当たり前なのに当たり前のことができない店員が、最近、多いなぁ… と感じるのは
私だけでしょうか?それとも、最近では、
客より店員の方が偉いのか!?
そんなこんなで、一生懸命、調べてくれた店員さんのおかげで、電池式より蓄電式の方がいいということが
判ったので蓄電式の方を買ってきました。封を開けてなかったので、当然、交換してもらえました!!
今日は、同じ会社やお店でも店員さんによって、全然、対応が違うんだ… と言うのを実感した一日でした。
でも、嫌な店員さんもいるけど、いい店員さんもいることを考えると、世の中、そんなに捨てたもんじゃないな…
と感じた愛里は単純なのでしょうか?(笑)