~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

新バージョン炭酸パック到着

2013-03-05 | 美容・ダイエット・化粧品
今日、定期コースを申し込んで炭酸ジェルパックが届きました。本当は、プラセンタも一緒に定期コースを
申し込もうと思いましたが、まだ、残りもあるので、もう少し後から申し込んでも遅くないと言われたので、
プラセンタの方は、まだ、定期コースにしてません。とりあえず、炭酸ジェルパックは、2/27までが定期コースが
割引料金で申し込めるということだったので、こちらを優先しました。昼間、届いたので電話したら、新しい
バージョンの炭酸ジェルパックのやり方を教えてもらいました。定期コースなので、ちゃんと容器とヘラ、
そして、パック用のシートも入ってます。前回は、シートがなかったので氷を入れてあったビニール袋を
破いてシート代わりにしましたが、今回は、いちいち、自分の顔の大きさに合わせなくてもいいので、楽そう
です。

お風呂入った時に炭酸ジェルパックをやってみました。顔を氷で冷やさずにやっていいと言われたので、
顔を洗った後、ジェルパックをそのままつけたら、ちょっとピリッとしましたが、特に、問題ない…

と… 

思ったのですが…

お風呂場から洗面所に出たら、顔が赤くほてってました。できるだけ多めに化粧水などをつけるようにと
言われたのですが、つけるつもりだった試供品の保湿化粧水を持ってくるのを忘れてしまい、部屋に取りに
行ったら乾燥してしまったのか、化粧水をつけてる時、顔がヒリヒリしてました。念のため、乳液とクリームも
多めにつけておきましたが、寝るまでほてりがおさまらないまま…。大丈夫かなぁ…?ちょっと心配な愛里
でした。

前年のブログお知らせシステム

2013-03-04 | ネット・ブログ・出会いサイト
最近、ブログの更新は、なかなかできないでいますが、一応、ログインしてコメントやメールチェックだけは
している愛里なのですが、だいぶ前から、前の年の同じ日の記事をメールで知らせてくれるシステムができ
ましたね。私としては、去年のブログの更新をサボっていたので、あまりお知らせが来ないのですが、この
システム、私は、結構、いいと思います なんていうか、手書きの連用日記を思い出させてくれるから…。
goo ブログのスタッフさんたちは大変なのかもしれませんが、なかなかおもしろいと思います。できれば、
前年だけでなく、数年前の同じ日の記事のお知らせもあると、もっといいと思います。それこそ、ブログ版
連用日記になるから…。例えば、連用日記で一番短いのが3年なんですけど、3年前に書いたブログの記事を
メールで教えてくれたら、それこそ、3年前の同じ日に、どんなことを書いてたのかを見たら、それはそれで
楽しいと思うんですよね。メールを見ると、前年の記事を見て感想のようなものを書くことを勧めてますが、
それもいいけど、こういうのって自分の成長を感じることができるんですよね。だから、手書きの日記も、
初めは、普通の日記帳だったけど、ほとんど書いた日記帳を読むことがないから連用日記に変えたんですよね。
このブログ版連用日記システムは、愛里としては大歓迎のシステムですね このシステムを考えてくれた
スタッフさんに…

感謝

昨日に引き続き…

2013-03-02 | 携帯・PC関連・デジカメ
昨日に引き続き、またまた、auショップに行ってきました。今日は、ちゃんと保証書を持っていきましたよ!!
でも、今日は、土曜日と言うこともあり、結構、混んでました。でも、ラッキーなことに、昨日の担当の男性は、
かなり事務的な感じの人だったのですが、今日の担当の女性は、臨機応変に対応してくれて発注した物が
届いてから、また、来てもらうのも大変だから… と言って、同じ機種の新品の中から部品を出して交換して
くれました!!発注した物が届いたら、その中に戻しておくという方法で対処してもらえたので、とても
助かりました。発注している間、充電器を貸してもらうつもりでしたが、その手間も省けましたし…。
やはり、人によって対応が、全然、違うんですね。昨日の男性は、すごく冷たくて事務的な感じで、なんか、
客の私のことをバカにしている印象を受けましたが、今日の女性は、すごく優しそうで、ちゃんと客として
扱ってくれて、しかも、手間をかけさせないような方法で対処してくれました。同じ会社の社員なのに、
人によって、こんなに対応が違うものなんですね。

でも、同じことを家電量販店でも感じました。昨日買ったコンセントから充電する充電器を蓄電式の充電器と
交換したいと言う前に、いろんな種類があったので店員さんに、何がどう違うのか?聞いたら、初め聞いた人は

ここにあるの、全部、蓄電式で同じような機能ですよ!!

と言って、サッサと行ってしまいました。昨日の店員さんは、すごく丁寧に説明してくれたのに…。
それで、電池式の充電器が安かったので蓄電式とどちらがいいのか、別の店員さんに聞いたら、あまりよく
判ってなかったらしくて、いろいろ調べてくれました。いくら、土曜日で忙しいと言っても客は客なんだから、
きちんと対応するのが当たり前なのに当たり前のことができない店員が、最近、多いなぁ… と感じるのは
私だけでしょうか?それとも、最近では、

客より店員の方が偉いのか!?

そんなこんなで、一生懸命、調べてくれた店員さんのおかげで、電池式より蓄電式の方がいいということが
判ったので蓄電式の方を買ってきました。封を開けてなかったので、当然、交換してもらえました!!

今日は、同じ会社やお店でも店員さんによって、全然、対応が違うんだ… と言うのを実感した一日でした。
でも、嫌な店員さんもいるけど、いい店員さんもいることを考えると、世の中、そんなに捨てたもんじゃないな…
と感じた愛里は単純なのでしょうか?(笑)

au営業所に行ったものの…

2013-03-01 | 携帯・PC関連・デジカメ
昨日、とうとう、バッテリーが切れてしまった私のスマホ…。このままでは

マズイ!!

ということで、慌てて、au営業所に行ってきました。持って行って調べてもらったところ、どうやら、
充電器のコードの差し込み部分に問題があるとのことでした。それで、保証期間内なので無料で交換できる
とのことだったのですが、肝心の

保証書を忘れた!!

でも、発注をかけてから届くまで2週間以上かかると言われたので、発注だけかけてもらって受け取る時に
保証書を持ってくるということで処理できないかと言ったら、発注する時に保証書がないとダメだと言われ、
結局、無駄足に…。それで、クリニックの近くの auショップの人に聞いたら、携帯用充電器は、iPhoneなら
auショップにあるけど、アンドロイドは扱ってなくて家電量販店で手に入ると言われたので駅前の家電量販店で
買ってきました!!でも、いろいろありましたねぇ…。家で充電して蓄電式の充電器とお店のコンセントから
充電できるもの、それから、電池式の充電器などなど…。蓄電式は、結構、高かったのでお店のコンセントから
充電できるものを買ったのですが、よくよく考えたら、お店によっては

充電不可!!

というところもあるので、蓄電式の方がいいかもしれないと家に帰ってから思った愛里でした。ていうか、
メッチャ、間抜けなんですけど!!ただ、蓄電式は、結構、高かったんですよね。でも、蓄電式の方がいいと
思うので、明日、保証書を持って au営業所に行った後、家電量販店で交換してもらおうと思います。
開封してないから、たぶん、大丈夫でしょう。もっと、よく調べておけばよかった。ただ、一応、営業所で
充電はしてもらえたから安心だけどね。結構、メールが溜まってました。というわけで、また、明日、
駅前まで行かなければ…。あぁ… しんどい。