ここ数日、やっとチラシ原稿作成にやる気が湧いて終日取り組んできた。
その一環で、「アナログからネットへ」の模索も始めている。
具体的には、シルバー層に向けて手配りするチラシに、オーディナリー層にも繋げるべく糸口を作る。
すなわち、QRコードから当該urlに飛んで貰う流れを作り上げたいと。
そこで問題なのが、今や過半の方が、それをスマホで見るということだ。
PC画面をいくら綺麗に作り込んでも、それを見ない人の方が多い現実。
ならば、プレビューはスマホで確認すべきだ。
それが・・・
以前から作り込んでいる酒の宝島通信のスマホ画面が見づらいことこの上ない。
宣伝が多く、レイアウトもごちゃごちゃしている。
有料にすればそれらがスッキリするならそれでもいいと考えているが、その受け皿は無いようだ。
そこで思い出したのが、ここgooブログ。
ここのスマホ画面の方がずっと見易いのである。
さて、どうしよう。
地元への受け皿的ブログを新たにgooブログで立ち上げるか、このブログをそのまま転用するか。
しかし、トップページの作り込みはseesaaブログの方が簡単そうな気もするし。
宝島から届く手紙という意味合いのこのアニメーションも使いたいし。
それがgooブログではどうだろう?
この決断が、今日の最優先事項だな・・・
その一環で、「アナログからネットへ」の模索も始めている。
具体的には、シルバー層に向けて手配りするチラシに、オーディナリー層にも繋げるべく糸口を作る。
すなわち、QRコードから当該urlに飛んで貰う流れを作り上げたいと。
そこで問題なのが、今や過半の方が、それをスマホで見るということだ。
PC画面をいくら綺麗に作り込んでも、それを見ない人の方が多い現実。
ならば、プレビューはスマホで確認すべきだ。
それが・・・
以前から作り込んでいる酒の宝島通信のスマホ画面が見づらいことこの上ない。
宣伝が多く、レイアウトもごちゃごちゃしている。
有料にすればそれらがスッキリするならそれでもいいと考えているが、その受け皿は無いようだ。
そこで思い出したのが、ここgooブログ。
ここのスマホ画面の方がずっと見易いのである。
さて、どうしよう。
地元への受け皿的ブログを新たにgooブログで立ち上げるか、このブログをそのまま転用するか。
しかし、トップページの作り込みはseesaaブログの方が簡単そうな気もするし。
宝島から届く手紙という意味合いのこのアニメーションも使いたいし。
それがgooブログではどうだろう?
この決断が、今日の最優先事項だな・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます