うちはeo光電話に入っています。NTT番号がそのまま継続できるので基本料金が無くなるだけでもお得でした。(導入は9月)
ところが日本テレコムの解約を忘れていました。(残念)
料金明細(請求)も余りにも電話をかけないため2ヶ月に一度に数十円なので放置していました。
しかし利用期間2004/11/01~2005/01/10の料金請求が420円と局番割引スーパー定額料金が適用されていました。
導入当初にそのサービスを申し込んだような覚えはありますが、そんなことはとっくに忘れていて、eo光電話への切り替えに伴ってテレコムは使わなくなるから使わない方が料金が高くなるとは思いませんでした。しかもご丁寧に前月のご利用分は3,000円未満でしたので今月分と合わせてご請求させていただいております。とプリントアウトされています。
さらにwebで調べると契約解除のお申出のない限り各割引サービスは翌月以降も継続されます。(顧客をなめてんのか?)と無駄に200円ぼられましたのでとっとと解約電話を入れました。
しかし出資企業が「損」系で不安なので登録状況を見ましたが(当然登録者しか入れない)今日現在解約されていません。(顧客をなめてるよな)
最も困ったのは日本テレコムのサイトはFAQの奥深くまで行かないとサービス解約方法が判らないということですね。
やっとFAQからNTTを利用休止したのですが、日本テレコムへの解約手続きはどうすればいいですか?また再開する際に、年数に応じての割引はそのまま使えるのですか?にたどり着きました。
いずれにしても
ご解約はお電話で承りますので、お客様センターにお問い合わせください。局番割引スーパーのご登録がある状態でマイラインを他社に変更すると、局番割引スーパーの定額料のみ発生する場合がございます。
【お問い合せ先】
お客様センター
[電話番号] 0088-82 (無料)
[オペレーターによるご案内の受付時間] 9:00~18:00 (年中無休)
なので来週にでも再確認しましょう。
しかし、解約申し込みを電話だけってのは甘いな「言った言わない」に陥ると思うのだが・・・。
ところが日本テレコムの解約を忘れていました。(残念)
料金明細(請求)も余りにも電話をかけないため2ヶ月に一度に数十円なので放置していました。
しかし利用期間2004/11/01~2005/01/10の料金請求が420円と局番割引スーパー定額料金が適用されていました。
導入当初にそのサービスを申し込んだような覚えはありますが、そんなことはとっくに忘れていて、eo光電話への切り替えに伴ってテレコムは使わなくなるから使わない方が料金が高くなるとは思いませんでした。しかもご丁寧に前月のご利用分は3,000円未満でしたので今月分と合わせてご請求させていただいております。とプリントアウトされています。
さらにwebで調べると契約解除のお申出のない限り各割引サービスは翌月以降も継続されます。(顧客をなめてんのか?)と無駄に200円ぼられましたのでとっとと解約電話を入れました。
しかし出資企業が「損」系で不安なので登録状況を見ましたが(当然登録者しか入れない)今日現在解約されていません。(顧客をなめてるよな)
最も困ったのは日本テレコムのサイトはFAQの奥深くまで行かないとサービス解約方法が判らないということですね。
やっとFAQからNTTを利用休止したのですが、日本テレコムへの解約手続きはどうすればいいですか?また再開する際に、年数に応じての割引はそのまま使えるのですか?にたどり着きました。
いずれにしても
ご解約はお電話で承りますので、お客様センターにお問い合わせください。局番割引スーパーのご登録がある状態でマイラインを他社に変更すると、局番割引スーパーの定額料のみ発生する場合がございます。
【お問い合せ先】
お客様センター
[電話番号] 0088-82 (無料)
[オペレーターによるご案内の受付時間] 9:00~18:00 (年中無休)
なので来週にでも再確認しましょう。
しかし、解約申し込みを電話だけってのは甘いな「言った言わない」に陥ると思うのだが・・・。