「eoホームファイバー」サ-ビス一時停止のおかげで色々トラブりました。
本メンテナンス工事終了後、お客様がご利用のブロードバンドルータ等の機器の仕様・設定により、回線が自動的に復旧しない場合がございます。このような場合には、お手数ですが、ブロードバンドルータ等の電源を一旦切/入していただくようお願いいたします。
以前に「eo光電話アダプタ」バージョンアップに関するお知らせでは
現在ご使用中のeo光電話アダプタの『設定更新』ランプが橙色に点灯しておりましたら、お手数をお掛け致しますがeo光電話アダプタ背面にある『設定』ボタンスイッチ(小穴の奥にあります)を楊枝等で軽く一秒程度押下していただけますようお願いいたします。とありました。
先ほど電話アダプタを見ると『設定更新』ランプが橙色に点灯しています。当然ネットにはつながりません。
まずはこいつの電源を落としてみました。すると自動復帰したようです。電話もつながることを確認しました。
しかしネットにつながりません。ブロードバンドルータも怪しいのですが、まずは電話アダプタにiMacのLANケーブルを直結しましたがつながりません。光変換アダプタにiMacを直結してもつながりません。ブロードバンドルータに再度繋いでも応答がありません。ココで考えられるのはiMacも少々調子が悪くなった。そこでiMacを再起動。
ブロードバンドルータとの接続成功。そそいて回線状況を確認すると「接続が切れています。」接続再開。そして戻ってきました。少々まいりました。
本メンテナンス工事終了後、お客様がご利用のブロードバンドルータ等の機器の仕様・設定により、回線が自動的に復旧しない場合がございます。このような場合には、お手数ですが、ブロードバンドルータ等の電源を一旦切/入していただくようお願いいたします。
以前に「eo光電話アダプタ」バージョンアップに関するお知らせでは
現在ご使用中のeo光電話アダプタの『設定更新』ランプが橙色に点灯しておりましたら、お手数をお掛け致しますがeo光電話アダプタ背面にある『設定』ボタンスイッチ(小穴の奥にあります)を楊枝等で軽く一秒程度押下していただけますようお願いいたします。とありました。
先ほど電話アダプタを見ると『設定更新』ランプが橙色に点灯しています。当然ネットにはつながりません。
まずはこいつの電源を落としてみました。すると自動復帰したようです。電話もつながることを確認しました。
しかしネットにつながりません。ブロードバンドルータも怪しいのですが、まずは電話アダプタにiMacのLANケーブルを直結しましたがつながりません。光変換アダプタにiMacを直結してもつながりません。ブロードバンドルータに再度繋いでも応答がありません。ココで考えられるのはiMacも少々調子が悪くなった。そこでiMacを再起動。
ブロードバンドルータとの接続成功。そそいて回線状況を確認すると「接続が切れています。」接続再開。そして戻ってきました。少々まいりました。