日常

趣味を公開するだけの無益なブログ

アドレスV100売ります。

2012-07-28 | アドレスV100
新しいバイクの保険料の足しにするのでアドレスV100を売ります。売れました。

CE11A 3*****。調べたところ1999年モデルらしいです。

廃車にして引き渡します。市役所に行けるのが早くても8月14日ですので手続きはそれ以降になります。(ナンバー無しで良ければ先に車体だけ渡せますけどね)
12年も前のバイクですから保証も無し、対応も無し、クレームも一切受け付けません。
取引前に実車確認ができて、直接取りに来ることができる方に限ります。
実車確認、引き渡しは土曜日午前や日曜日の昼間でお互いに都合の良い日時、場所は埼玉県草加市某所です。

以下の写真、説明は7月23日時点でのものです。

写真では相当にキレイに見えます。実物は汚れ、キズ、サビがたくさんあります。
ご覧のとおりフロントに大きなステッカーが貼ってあります。


前後タイヤはご覧のとおり十分に残っています。

デイトナ赤パッドですが汚れて赤に見えません。パッド残量は見難いですが、ディスクとの隙間分ですね。

走行距離は約4万キロ。現在も使用中なので通勤+αで1日平均15キロくらいは増えて行きます。

シートには目立ったキズが2ケ所。

台湾マフラー!! ネットの評判は良くありませんが、幸運なのかセッティングが合っていたのか調子がいいです。純正マフラーよりも0発進の押し出しが明らかに強かったです。

見えない部分の不具合
ヘッドライトのロービームが切れています。市街地しか乗らないのでハイビームを下向きにしています(アドレスV100のライトは暗い)。
グリップヒーターをつけていたのでライトの配線を加工しています。
ウインカーのキャンセルが摩耗のため?か、ほとんど使い物になりません。手動でウインカーを戻しています。
キーは1本しかありません(合鍵は作れますがシャッターキーは合鍵を作れません)。
メットインスペースの内装が剥がれています。
ネジが何本かありません。アッパーカウルの内側のツメが折れてます。

セッティングは自分でしています。
吸気系:エアクリーナーボックスを(豚鼻)定番加工。メインジェットを85?(忘れました)
昨年、2にんかんの人がキャブの前か後ろのゴムが亀裂?か外れてたか?で、ネジで留めておいた、と言っていました。1年くらいそのまま乗っていますが全く変わった様子はありません。どうしても気になるなら補修するのもいいでしょう。
排気系:台湾マフラー。組み付け時に入り口の段差を削った程度。
駆動系:現在はキタコプーリー(加工)。ランプレートはKN企画。WR11g×6(KN企画)。KN企画ベルト。トルクカム純正加工。  WRは昨年秋に交換したのですり減っています。ベルトはそろそろ換え時かもしれません。
有名なクラッチのチリチリ音は昨年補修したので今はありません。

付属品(希望があれば)
残っていればエンジンオイル、ギヤオイル(YAMAHA)、未使用スパークプラグ(装着してあるのは2~3万キロ走行)、予備のウインカーランプ、メインジェットセットの残り、KN企画プーリー(加工)と純正プーリー、セッテイングに少し使ったWR10g×6(KN企画)、24のディープソケット(アドレスVのプーリー脱着に使う)。

アドレスV100を手放す予告

2012-07-23 | アドレスV100
バイクの買い替えを検討しています。8月にはアドレスV100と入れ替えようと思っています。

最初は通勤用にアドレスVを買ったのに、いつからか楽しいおもちゃになっていました。

でも今は高速道路を使ってもう少し遠くに行きたいんです。

そんな訳でアドレスV100を引き取ってくれる人を募集の予定です。

ランプレート交換

2011-10-23 | アドレスV100
行き詰まってきたアドレスV100のカスタムですが、やはりプーリーの問題だと思うんですね。

今日もプーリーを削るつもりでしたが、測ってみたらその必要がなく…

閃きました。

ランプレートが原因でプーリーは外側まで使いきれていないのかな。
ランプレートの交換をしました。
明日の通勤で試運転します。




トルクカムを削る

2011-10-02 | アドレスV100
最近の週末はアドレスV100のカスタムが続いています。
これを最後にしたいと思いつつ、トルクカムを加工しました。
センダリープーリーが内側まで使い切れていないので、プライマリープーリーを加工しても効果が現れなかったのだろう、と。

この溝をダイヤモンドやすりで削り、下に広げてトルクカムの移動量を大きくします。移動量が大きくなると上端がぶつかってしまうのでここも削って低くします。

追記
移動量が増えるとクラッチにも当たってしまいます。
クラッチオフセットワッシャーを入れるか、もともとオフセットされているクラッチを使います。私のはオフセットされているクラッチです。

何時間もかけて削った割には効果が少ない。 少し速くなったような。
また1週間乗ってみて・・・

KNプーリーを削る

2011-09-26 | アドレスV100
今回のアドレスV100セッティングではKN企画のプーリーを削ってみました。

前回のキタコプーリーは発進加速は強いけど、高速が伸びない。
KN企画の補修用プーリーは発進時はやや弱いけど、高速の伸びがよい。

純正(下)に比べてKN企画(上)は内側まで使い切れません=発進時に重たい。

ここを削ってウエイトローラーがもっと内側まで移動できるようにしました。

ベルトがはみ出るくらいになりました。先日撮ったキタコと同じくらいです。
実際の走行でもキタコに近いスタートです。

ノーマル径の補修用プーリーでもこれほど良い製品なので、大径のハイスピードプーリーなら・・・・期待できます。
そのために今回は練習で削りました。