最近の週末はアドレスV100のカスタムが続いています。
これを最後にしたいと思いつつ、トルクカムを加工しました。
センダリープーリーが内側まで使い切れていないので、プライマリープーリーを加工しても効果が現れなかったのだろう、と。
この溝をダイヤモンドやすりで削り、下に広げてトルクカムの移動量を大きくします。移動量が大きくなると上端がぶつかってしまうのでここも削って低くします。
追記
移動量が増えるとクラッチにも当たってしまいます。
クラッチオフセットワッシャーを入れるか、もともとオフセットされているクラッチを使います。私のはオフセットされているクラッチです。
何時間もかけて削った割には効果が少ない。 少し速くなったような。
また1週間乗ってみて・・・
これを最後にしたいと思いつつ、トルクカムを加工しました。
センダリープーリーが内側まで使い切れていないので、プライマリープーリーを加工しても効果が現れなかったのだろう、と。
この溝をダイヤモンドやすりで削り、下に広げてトルクカムの移動量を大きくします。移動量が大きくなると上端がぶつかってしまうのでここも削って低くします。
追記
移動量が増えるとクラッチにも当たってしまいます。
クラッチオフセットワッシャーを入れるか、もともとオフセットされているクラッチを使います。私のはオフセットされているクラッチです。
何時間もかけて削った割には効果が少ない。 少し速くなったような。
また1週間乗ってみて・・・