「7月大歌舞伎」
今月も昼の部&夜の部を2日に分けて観劇っすよ。
海老蔵の復帰で大盛り上がりです。
特に昼の部は速攻で完売でしたね。
昼「義経千本桜」「勧進帳」「楊貴妃」
夜「吉例寿曽我」「春興鏡獅子」「江戸の夕映え」
ってプログラム。
「勧進帳」は昨年のSOUKI20周年記念公演「The Gate」の原作です。
団十郎さんの弁慶はコミカルな演技では愛嬌があり、
そして重厚な場面での存在感はさすがです。
海老蔵は…どんな役でも見栄えがいいねぇ~。
このオーラは天性だわ。
「吉例寿曽我」の巨大な石段でのダイナミックな立ち回りは見ていて楽しかった。
でもって、この石段が「がんどう返し」という仕掛けで転換するんだけど・・・
歌舞伎ならではだね~。
こんな舞台転換は真似したくてもできないね。^^;
台本は無事に期限内に提出!!
あとは…NGが出ないことを願うだけ。。。
スーパーパントマイムシアターSOUKI
江ノ上陽一
今月も昼の部&夜の部を2日に分けて観劇っすよ。
海老蔵の復帰で大盛り上がりです。
特に昼の部は速攻で完売でしたね。
昼「義経千本桜」「勧進帳」「楊貴妃」
夜「吉例寿曽我」「春興鏡獅子」「江戸の夕映え」
ってプログラム。
「勧進帳」は昨年のSOUKI20周年記念公演「The Gate」の原作です。
団十郎さんの弁慶はコミカルな演技では愛嬌があり、
そして重厚な場面での存在感はさすがです。
海老蔵は…どんな役でも見栄えがいいねぇ~。
このオーラは天性だわ。
「吉例寿曽我」の巨大な石段でのダイナミックな立ち回りは見ていて楽しかった。
でもって、この石段が「がんどう返し」という仕掛けで転換するんだけど・・・
歌舞伎ならではだね~。
こんな舞台転換は真似したくてもできないね。^^;
台本は無事に期限内に提出!!
あとは…NGが出ないことを願うだけ。。。
スーパーパントマイムシアターSOUKI
江ノ上陽一