
Think Different
Apple社が掲げるプロモーションのキャッチコピー。
この言葉の意味は「発想を変える」、「ものの見方を変える」、
「固定概念をなくして新たな発想でコンピュータを使う」ということ。
キャンペーンでは、「世界を変えようとした人たち」
としてアインシュタインやピカソ、ガンジーなどを挙げている。
1997年にスタートしたアップルの「Think Different.」キャンペーン
のCMで流れるナレーションが下記の文章。
クレージーな人たちがいる
反逆者、厄介者と呼ばれる人たち
四角い穴に 丸い杭を打ちこむように
物事をまるで違う目で見る人たち
彼らは規則を嫌う 彼らは現状を肯定しない
彼らの言葉に心をうたれる人がいる
反対する人も 賞賛する人も けなす人もいる
しかし 彼らを無視することは誰もできない
なぜなら、彼らは物事を変えたからだ
彼らは人間を前進させた
彼らはクレージーと言われるが 私たちは天才だと思う
自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが
本当に世界を変えているのだから
以上
まさに今回のCRAZY PHANTOMにピッタリの言葉。
天才では無いけれど、天才の気持ちで、
世界を変えられないけれど、変える心意気で挑みたい。
CRAZY PHANTOMの稽古日誌は此方
CRAZY PHANTOMの特設ページは此方
スーパーパントマイムシアター SOUKI ひろみ