昨年のSOUKI本公演『瀧夜叉姫』でも三味線奏者として出演された
歌舞伎研究家である大倉直人先生による日本古典芸能勉強会!
今夜は戯曲の名作とでもいうべき『熊谷陣屋』をピックアップ。
時代背景をバックグラウンドにしながら
主人への忠義の為に自分の息子に刃をかけた男の話を詳しく解説してくださいました。
そして歌舞伎研究家ならではの鋭い考察を惜しげも無く教えて下さいます。
巧みに仕組まれたスクリプトを読み解く。
そこにあるのは、大倉先生のお力添えがなければ、絶対に到達できなかった世界。
そして役者である僕達は、何を感じ、どう活かしてゆくのか。
原作のあるものをどう捉え、どう表現するのか。
厳しくも温かく、本気で見守ってくれている大倉先生の講義の時間は
おもしろ可笑しくあっという間に過ぎてしまいました。
大倉先生、いつもありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いいたします!!!
SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI HADO
歌舞伎研究家である大倉直人先生による日本古典芸能勉強会!
今夜は戯曲の名作とでもいうべき『熊谷陣屋』をピックアップ。
時代背景をバックグラウンドにしながら
主人への忠義の為に自分の息子に刃をかけた男の話を詳しく解説してくださいました。
そして歌舞伎研究家ならではの鋭い考察を惜しげも無く教えて下さいます。
巧みに仕組まれたスクリプトを読み解く。
そこにあるのは、大倉先生のお力添えがなければ、絶対に到達できなかった世界。
そして役者である僕達は、何を感じ、どう活かしてゆくのか。
原作のあるものをどう捉え、どう表現するのか。
厳しくも温かく、本気で見守ってくれている大倉先生の講義の時間は
おもしろ可笑しくあっという間に過ぎてしまいました。
大倉先生、いつもありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いいたします!!!
SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI HADO