日本の女子高生が絶好のカモにされている。なぜ日本の女の子たちはSNSを戦略的に駆使した韓流ゴリ押しの典型的な手口にハマるのか?
外国人目線で日本のタブーもズバッと斬るタレントのフィフィ氏。YouTubeやTwitterでの言動がたびたび話題に上がる彼女が、韓国発のK-POPにとどまらず、SNSを駆使した第3次韓流ブームのカモにされる日本の女子高生について物申す。
韓流ゴリ押しの典型的な手口
ある日のこと、朝、ツイッターを見ていたら、トレンドワードに「韓国インテリア」なる文字を発見しました。 何のことだろうと思ってチェックしたところ、どうやら朝の情報番組が巷のトレンドを紹介するコーナーで、人気の韓国インテリアをレポートしたとのことでした。木目調のアイテムや観葉植物を使ったナチュラルな雰囲気に、白色を多用したホワイト基調のコーディネート。こんな「上品で可愛らしい」ものが韓国インテリアの基本で、韓国ドラマにも多く登場し、韓国のおしゃれカフェなんかも、この感じらしい。それが日本でも人気ということで、Instagramに続々と投稿されているというではないですか。
伝統的な朝鮮の建築様式であるHANOK(韓屋)には素敵なデザインもあるけれど、韓国 インテリアなんて初耳でした。私がトレンドについていけていないだけなのかな、韓国の家具やインテリアのメーカーが日本に進出したのかな、と思いきや、番組で紹介されたインテリアに使われていたのは、すべてIKEAの商品でした。
IKEAといえば、スウェーデンの家具とインテリアのブランド。独創的なデザインと色使い、そして、リーズナブルな価格設定で、日本でも人気ですよね。 番組では、このIKEAの家具や雑貨を使って「韓国インテリア」として紹介していたというわけです。それは韓国風インテリアでは……。正直、私は複雑な気持ちになりました。 この日、同じ番組の別のコーナーではバーベキューが特集されていて、そこではサムギョプ サルと呼ばれる韓国の豚バラ焼肉が紹介されていたらしい。 韓国インテリアにサムギョプサル。
ネット上では「どんだけ韓国推しするんだよ」と騒ぎになり、番組のツイッターアカウントに は抗議が殺到したということです。私がなぜ、このエピソードを紹介したかというと、裏に韓国による韓流ゴリ押しの手口がある典型的なケースだと思ったからです。
日本の若い女性は絶好のカモ
実際に流行っているかどうか定かではない韓国インテリアを「人気!」として堂々と紹介し、さらには、同じ番組で「これでもか」と言わんばかりに「K-FOOD」を取り上げる。これをゴリ押しと言わずして何と言いましょう テレビ局や広告代理店に、韓国側からお金が流れた結果だと思います。こうしたやり口は、韓国が国をあげて韓流を売り込む際の常套手段。テレビ、ラジオ、雑誌など日本のメディアを取り込んで、自国のエンタメを広く紹介させるのは、プロモーションの王道とも言えますが、あまりにも露骨ではないでしょうか。後略 https://news.yahoo.co.jp/articles/bc1ce4616fce247467df9ac74252a008c2b616e7
フィフイさんのyoutubeチャンネルは登録して楽しんで見ています。世界の国々の諸事情を分かりやすく解説してくれるので安心して見ていられます。韓国や中国ロシアなど歯に衣着せぬ解説で逆に日本の体たらくが批判されているように思います。日本政府ははっきりしろ!と鼓舞されているようで情けなくなります。そしてメディアの露出の多いフィフィさんがはっきりとこういう意見を述べる強さを感じなぜ日本政府やメディアが韓国にものが言えずいくら金儲けのためとは言えNHKまでも韓国押しを続けているのか。
NHKエンタープライズの「軍艦島よ永遠に」はあまりに酷い捏造動画である。端島では三菱鉱業にはかなり厳格なマニュアルがありそれをなぞればNHKが用意した動画は他の炭鉱(福岡の炭鉱)であると思われる。そのように端島を軍艦島と俗称で呼び永遠にとした意図は日本の炭鉱ではこんなにひどい扱いをしていたみたいな印象を与える為の製作ではなかったかと思う。昭和30年代でもアメリカの影響下が強くそのように製作したのかもとは思うがNHKの動画がなぜか韓国映画に使われそれが常識となっている。
反日が韓国の日常でユン・ソギョル韓国大統領の出現で日韓関係は修復されつつあるが基本的には反日卑日用日が基本であり日本から金を引き出すことが韓国の復讐くらいにしか考えてないと思われる。その片棒を担ぐのが日本のメディアで一番の大罪がNHKだ。TBSやテレ朝が反日番組を製作しているがそれもこういう流れの一環だと私は考える。
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韓国映画「軍艦島」では1日中ふんどし姿で働かせられたと言っているが右の写真のように端島では必ず炭坑用のライト付けて必ず作業服を着用することになっていた。これがメディアの捏造の証拠 NHKに受信料払いたくない国民が増えるのは当たり前です。それにしても左の写真も右の写真も同じNHKアーカイブなんだけどな。