前回のオイル交換から約500キロ強、それまでのオイル履歴がわからないのと前回抜いた今までのオーナーさんが入れていたオイルの状態が悪かったので早めに交換です。
前回よりは綺麗ですが500キロにしては汚れすぎですね、今までのオイルが混ざって状態を悪くしているのでしょう。
今回もG2を入れます。
給油量はメーカー指定0.8リットルですが前回0・8給油でゲージで測ると入り過ぎ気味。
シフトフィールも渋かったので今回は0.7。
入れてみて計って見るがやはりゲージの上まで来ている。
続いてプラグ交換。
なんとも簡単なところにプラグが見えてますね、ユニバーサルジョイントをつけて外します。
これが8500キロ使用したプラグ。
この純正指定プラグ、ほかのプラグと違い締め付けトルクが緩めです。
通常多くのプラグは手で締まるところまで締めてそこから1/2(新品時)締め込みで完了ですがこちらのプラグは1/6締め込みです。
プラグソケットの頭にメガネレンチをかけてきっちり1/6締め込みます。
作業完了後寒波到来ですが青空に誘われGPZで和歌山までひとっ走りしてきました。
追伸 ヘルメットスピーカーですが、GPZでどっひゃーkmで走っても余裕で聴けました。
しかしアライのヘルメットって風切り音がでかいですね、しかもエアダクトからのピューピュー音が耳障り。

にほんブログ村