もともとツーリングの予定が雨で流れたので午後からCBRにヤフオクで仕入れたあれやこれやパーツを取り付け。
まずテールランプ。
30年前はブラックテールがたまらなくイカしてると思ってたんですが、現在はやはりオリジナルが好みです。
結構黒いんですけどね、検査は問題なかったです。
続いてタンク下の電装プレート。
タンク外してみたものの自作のアルミプレートの出来が良いのでこのままに決定。
そして問題のメーターステー。
今付いているのと比べてみるも若干変わりはあるものの、今回のステーも曲げた跡がありました。
ん~。
つけてみるもやはり若干左下がり。
現在レストア中のCBRのメーターステーを引っ張り出してきみる。
こっちはまったく手付かずで曲がりなし。
そしてつけてみるがやはり左下がりになる。
トップブリッジが曲がってるとも考えにくいので何が悪いのかまったく不明。
知ってる方がいらっしゃれば教えてください。
ステーの遊びを最大限につかってずらして取り付け。
それでも数ミリですが左さがり、ヒューズボックスとの間にウレタンスポンジでもかませて調整するしかないですね。
次は細かいところですがフロントブレーキホースのガイドステー。
廃盤で手に入らないんですよねぇ。
こんかいフロントブレーキマスターとホースのセットを落札する時に付属しているのをチェックしていたんです。
自作のガイドステーもがんばってくれましたがやはりオリジナル。
そしてマスターシリンダー。
ホースの取り回しもオリジナル仕様にと思ってたのですがいざあわせてみると落札したホースの長さが長い。
たぶんアップハンドルなんぞつけて延長してたんでしょうね。
でも暴走族仕様についてた割にはマスターピストンとかきちんと付けられてました。
こまかいスイッチ類やネジもキレイに付けられてたのできちんとしたバイク屋さんが組んだんでしょうね。
ついでのついでにヒューズボックスもストック中古の良品に交換。
新品落としたかった・・・。
後の祭りでございます(笑)
そんなこんなでメーター周りはかなりきれいなオリジナル状態に!
あとはメーターケースだけです。