ガバナのスプリングをPMCのリプロ新品に交換しようとまたもや分解。
がっ。
スプリングの説明書に取り外したスプリングの自由長が21ミリの場合、新品時には19ミリのスプリングなので(現在が伸びている状態なので)
その場合使用できませんとな。
取り外したスプリングの自由長20ミリ。
新品のスプリング21ミリ。
実際つけるとグラグラですわな。
はい、使えません。
再度古いスプリングで組み付けです。
ガバナの組み付け位置を間違うとパンパン鳴ってエンジンかかりませんよ~
はい、一回やらかしました(笑)
このマークと
このマークを合わせてね。
ポイント調整ピタッっと合わせて念の為同調チェック。
はい、ぴったり合ってました。
試走です、えーアイドリングは落ち着きを取り戻した感じですかねぇ、停止時のアイドリング上がりは感じません。
しかし少し回転のふらつきがありますねぇ、アクセルOFF時のパンパン音が出てます。
プラグチェックすると薄い傾向です。
エアスクリューを1/4締めて再度試走。
パンパン音は消えました。
プラグもいい感じです、7番入ってるので少し薄い傾向が見られますがステムシールが逝ってるままなのでこれはこのままで。
あと信号で停止時にアイドリングが下がる症状がありました、油面が低めなのであと少しだけ油面をあげてみることにします。
今日はここまで、次回は油面をあげて改善されればメインジェットの番手をイジッてみましょうかねぇ。
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