それはそうと、浜松SAや静岡SA等は「ネオパーサ」というブランド名で行くそうです。
と、僕なんかは思ってしまうわけですが(苦笑)。
新東名だから、ネオ?じゃあ、御在所SAは…、新名神じゃないか…。
でも、どうやって区別するの? つーか、エクスパーサでいいじゃん。 なんで、こうしたのか・・・?
ま、それは置いときましょう。
驚いたのは、ぷらっとパーク側の駐車場の広いこと広いこと。
こんなに広い駐車場が必要なのか? と思ったら、大部分は従業員や関係者用のスペースで、客用のものは、まあ、妥当と思える広さでしょうか? (これは下りのSAでも同じ)
でも、これが昼間になると、全然足りないんですよねえ。高速側もそうだけど、一般道側も道まであふれる感じで、周りの道路も混雑気味。
開通前まではあり得ない光景が広がるんですよねえ。
これは、高速側も高速側で、普通車用の駐車場はいっぱいで、本線上まで車があふれる状況。
ネクスコ中日本も、臨時駐車場確保するとかできなかったんでしょうかね? まあ、敷地の関係で、それは難しいと思うのですが、大型車用の駐車場はスペースがかなり空いているんですよね。
こちらへ多少誘導するとかできなかったのかな?
一般道側は、上でちょっと触れた臨時駐車場をどこかに確保するとか、できなかったのか? とか、従業員用の駐車場を、シャトルバス使ったりとかして、半分ぐらい確保するとか、工夫がほしいような気がしました。
まあ、これだけの幹線道路の開通時の新規オープンのノウハウなんてのは、なかなか無いでしょうから、難しいのは判りますけどね。
ま、訪れようと言う方は、もう少し様子を見てからにするか、早朝、深夜などを利用するのがよろしいかと…。
え? 早朝に行ったのに、何で昼間のこと知ってるんだ?(写真は確かに駐車場ガラガラですね)
何回行ってるんだ?
それとも何時間かいたのか?
んー、それは、また、次の機会に(笑)
エクスパーサはどうした!!
と、僕なんかは思ってしまうわけですが(苦笑)。
新東名だから、ネオ?じゃあ、御在所SAは…、新名神じゃないか…。
でも、どうやって区別するの? つーか、エクスパーサでいいじゃん。 なんで、こうしたのか・・・?
ま、それは置いときましょう。
驚いたのは、ぷらっとパーク側の駐車場の広いこと広いこと。
こんなに広い駐車場が必要なのか? と思ったら、大部分は従業員や関係者用のスペースで、客用のものは、まあ、妥当と思える広さでしょうか? (これは下りのSAでも同じ)
でも、これが昼間になると、全然足りないんですよねえ。高速側もそうだけど、一般道側も道まであふれる感じで、周りの道路も混雑気味。
開通前まではあり得ない光景が広がるんですよねえ。
これは、高速側も高速側で、普通車用の駐車場はいっぱいで、本線上まで車があふれる状況。
ネクスコ中日本も、臨時駐車場確保するとかできなかったんでしょうかね? まあ、敷地の関係で、それは難しいと思うのですが、大型車用の駐車場はスペースがかなり空いているんですよね。
こちらへ多少誘導するとかできなかったのかな?
一般道側は、上でちょっと触れた臨時駐車場をどこかに確保するとか、できなかったのか? とか、従業員用の駐車場を、シャトルバス使ったりとかして、半分ぐらい確保するとか、工夫がほしいような気がしました。
まあ、これだけの幹線道路の開通時の新規オープンのノウハウなんてのは、なかなか無いでしょうから、難しいのは判りますけどね。
ま、訪れようと言う方は、もう少し様子を見てからにするか、早朝、深夜などを利用するのがよろしいかと…。
え? 早朝に行ったのに、何で昼間のこと知ってるんだ?(写真は確かに駐車場ガラガラですね)
何回行ってるんだ?
それとも何時間かいたのか?
んー、それは、また、次の機会に(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます