横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

バイク屋さん

2013年10月19日 | バイク関係

にんじゃりゴロゴロ から帰宅すると、不動バイクの引き取り依頼。 

久々のハイエース出動。 

引き揚げてきたのが  

ざっと見た感じ、タイヤ・バッテリー・マフラー交換と、キャブレター清掃で何とかなりそう。 

【15日】

さっそく、キャブレター分解清掃。 

まだ、エンジンかかりません。 

お次はプラグ。  よく、こんなプラグレンチを持っていたなぁ~と感心。 

【16日】

新品プラグに交換。 

一応エンジンがかかるようになったけど、なんか変~。 

もう一度徹底的に分解清掃。 

エンジンよしよし~ 

でも、爆音なのであんまりエンジン回せません。

【17日】

オークションで落札したノーマルマフラー到着。 

つけてみると、部品が少し足りません。 

不足部品をカワサキショップへ注文。

エンジン調子もだいたいOK 

【18日】

アマゾンからタイヤ到着。 

前タイヤはちょちょいのチョイで交換できたのですが・・・ 

後タイヤは・・・

踏んづけてビートは落とせたものの、歯(レバー)が立ちません。 

ちょうどその頃、カワサキショップより 『 部品到着しました~。 』 との電話があり、外注することに決定。 

古タイヤの処分費込みで¥5,250- 

あとは・・・

  1. ホーンの修理
  2. ブレーキスイッチ修理
  3. チェーン、各ケーブル注油
  4. その他、こまごま・・・

4.が一番大変でした。雨ざらしの古いバイクは、ボルトを回そうとすると、ポッキリいったりして・・・ 

折れカスをグラインダーで削って、ドリルで削孔、タップでねじを立てていると、タップが折れて・・・大変~

まぁ、そんなこんなでやっと終わりかけ、車検書類を確認していると・・・

名義人(女性)の氏名が、結婚して変わっていることが判明 

戸籍謄本、住民票まで必要?

私がいつも行く床屋の娘さんだったので、簡単に委任状がもらえたので、一応準備したけど、ほんとにいるのか?

そんな苦労も知らずに、すべてが終わったころ、持ち主登場。 (免許取立て)

これまでにかかった費用

15万では、赤字になりそうなので、16万円もらうことにしました。 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする