横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

四駆にならないジムニー

2023年01月08日 | ジムニー

実は、1月1日北海道でぶっ壊れたジムニー。四駆にならなくなりました。

それでも・・・

1月5日(木)  

佐賀関 13:00発 の九四フェリーで四国へ。 

予想通りの四国

で、予想通りだった【険道5号】へ。

ところが、想定外に【笹が峰トンネル】が通れん。

あきらめて 新宮IC.から大豊へ。泊まりはいつもの【さめうら荘】

レストランのオーダーストップまで1時間ほどあったけど

前回使えなかったクーポンで、コンビニ弁当。【430km走行】

1月6日(金)  

これも、前回行けなかった【芥川林道】へ。

2022年11月05日  テネレで行ったとき通れなかった場所。

そのまま残っている~。 

チョッキ~ん! 

楽勝・楽勝~っと 

さらに、その奥。

かなり太いので、まずはロープで引っ張ても・・・

ダメ。

よく見ると、右側(手袋の左側)に手ノコで切りかけた跡がある。

直径30cmあったけど、気持ちよくバキッーと いい音立てて切れました。

そのままロープで引きずり出し開通。

【寒風大座礼西線】は、二輪駆動で何とか越えられました。

誰かの作品  

長沢ダムから大森川ダム方面へ向かう道は、2輪駆動では通り抜け不可。

酷道494~美川経由で 梼原マルシェへ。

【190km走行】

1月7日(  

北側から天狗高原へ登る道の進捗状況を見に行ってみる。

2年前(2020年11月28日 )と、あんまり変わっていない。

なんか問題があるみたい。

相変わらず100系ハイエースの仁淀工業さんでした。

大渡ダムサイトにある観光センター(仁淀川町立)きくらげラーメン食べて

中津渓谷から北川川沿いに登るケド、脱出困難に。

(運よくバックだけ四駆になって脱出できた。

やっぱ2輪駆動では無理。

酷道494は昨日通ったし、、、行くとこ無くなったので

【不二峰林道】へ行ってみるけど、ここも雪&倒木で2輪駆動では無理。

【世善桜】周辺も行ってみるけどOUT。

3度目の大洲プラザホテル。

過去の2回とも利用した1Fのうどん屋さんが廃業していた。

でも、隣のラーメン屋(マドンナ好きの店員さん )が面白かった。

【190km走行】

1月8日(  

四国の汚れはシコクで落とす。

いつもお世話になる高圧洗車機無料のGSさんです。

12:30 三崎発の九四フェリーに乗船。

全部で1100km走りました。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする