横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

うへぇ~2

2020年02月28日 | シェルパ

購入から17年。一度もプラグ外していません。

タンクさえ外したことなかった、シェルパ号。

エンジンヘッドカバーからの油漏れがヒドクなってきたので

ガスケット交換するか~  と、タンク外そうとすると・・・ 

燃料ホースは抜けたケド、負圧ホースは完全固着。 

力任せに引っこ抜くと、燃料コックからパイプが抜けてしまった。

ヘッドカバー外そうとすると、、、ネジゆるゆる~ 

こんなネジ、緩むかね~。

まし締めして、修理完了。 

で、ついでに点火プラグも見てみようかい、と外そうとすると・・・ 

プラグキャップのカバーが固着。引きちぎって外しました。

17年で24,000km走行したプラグ。

シェルパ号は、プラグ穴付近に、ゴミがたまる構造なので、さびサビ。

負圧ホース、プラグキャップカバーは 新品に交換。

点火プラグは、高級タイプに交換しました。     1,110ー

NGK ( エヌジーケー ) イリジウムIXプラグ (ネジ形/ターミナルなし)1本 【4814】CR8EIX スパークプラグ - 2

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40日ブリの~ | トップ | 廃線探訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シェルパ」カテゴリの最新記事