購入から17年。一度もプラグ外していません。
タンクさえ外したことなかった、シェルパ号。
エンジンヘッドカバーからの油漏れがヒドクなってきたので
ガスケット交換するか~ と、タンク外そうとすると・・・
燃料ホースは抜けたケド、負圧ホースは完全固着。
力任せに引っこ抜くと、燃料コックからパイプが抜けてしまった。
ヘッドカバー外そうとすると、、、ネジゆるゆる~
こんなネジ、緩むかね~。
まし締めして、修理完了。
で、ついでに点火プラグも見てみようかい、と外そうとすると・・・
プラグキャップのカバーが固着。引きちぎって外しました。
17年で24,000km走行したプラグ。
シェルパ号は、プラグ穴付近に、ゴミがたまる構造なので、さびサビ。
負圧ホース、プラグキャップカバーは 新品に交換。
点火プラグは、高級タイプに交換しました。 ¥ 1,110ー
NGK ( エヌジーケー ) イリジウムIXプラグ (ネジ形/ターミナルなし)1本 【4814】CR8EIX スパークプラグ - 2点
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます