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No Problem!

サイクルコンピューター

取付完了!! 機能が多すぎて使いこなすには時間が掛かりそう。

標準のケイデンス測定用のマグネットは結束バンドで止めるのだが、どうもかっこ悪い。

で、アルミのブラケットを自作してスッキリと取りつきました。

コメント一覧

まなべ
500㎞!! 凄すぎる・・・。
車でも辛い距離と思いますね。
先ずは50㎞に挑戦してみます。
ファーマー佐藤
 重いギアでガンガン漕げばスピードは出ますが、長続きしませんよね。
長距離の場合はトルク型ではなく、高ケイデンスの回転型の
方が疲れずに体の故障も少なくなります。これ本当。
実際にやってみると分かりますよ。

「これならいくらでも走れるっ!」

と思うハズです。

 私も、これを試した時には目から鱗でして、ほどなくして
一日で500Km走るという目標を達成することができました。
49歳の時です。

 ただし、腹は滅茶苦茶減りますよ~。(笑)

 このへんの理屈に関しては、ふじいのりあき著「ロードバイク
の科学」が、非常に明快に解説しているのでお勧めです。

まなべ
凄すぎる
ケイデンス90は私にはとてつもなく高いハードルです。
やっとAvr70で回す事が出来るようになったばかりなので。ギヤー比を落とすと速度が落ちますけど、それでも問題ないのでしょうか?
ファーマー佐藤
 100Kmなら朝飯前です。
軽いギアでクルクル(ケイデンス90~100)回せば
疲れることなく完走出来ますよ~。(^^v
まなべ
ファーマー佐藤さん、ご無沙汰です。
レトロな自転車ですが、何とかレストアして100㎞走り抜きたいと思っています。最新のロードレーサーにも興味も有りますが、やっぱり愛着があるこれを整備してやり抜きたいと思っています。また、色々と教えてください。
ファーマー佐藤
 おっ!、この機種は私もレース用チャリに使っていますよ。
本機度が伺えますね~。どこで勝負するのか楽しみです。(^^

 Wレバー変速のチャリには高校生の頃から乗っていただけに、
ブレーキレバーがシフターにもなっている今の仕様には
マジでビックリ。大発明だと思いました。
 
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