NTT西日本からレンタルしていたWi-Fiカード SC-40NE「2」は以前調子悪くなり、NTT西日本に電話し、新しいのと交換してもらっていた。
しばらくはうまく動いていたのだが、また調子が悪くなった。
このカードによるWi-Fi環境は、LANケーブルを新たに引き直し、併せてBUFFALO製のWi-Fiも設置していたので、必要なくなっていたのだが、唯一 ScanSnap(スキャナー) のみこのカードに接続できていた。
そのまま使っていても問題なかったのだが、タブレットがたまに、自動でこのカードにWi-Fi接続して、インターネット接続エラーを発生するという迷惑は被っていた。
ScanSnapの接続が面倒だったので、そのままにしていたが、本日SC-40NE「2」をルーターからぬいて、再度挿入したら、ScanSnapとも接続できないようになった。
毎月NTT西日本に108円の使用料を払っているので、これを機に解約(返却)することにした。
NTTWi-Fiカード
改めてScanSnapとScanSnap Cloudの設定を行い、時間はかかったが、他のWi-Fiで接続できるようになった。
安心して返却できる。
ネットで調べて
連絡先を確認
0120-116116
朝9時から夕方5時まで対応。
明日以降電話することに。違約金を取られるかどうかは不明。
しばらくはうまく動いていたのだが、また調子が悪くなった。
このカードによるWi-Fi環境は、LANケーブルを新たに引き直し、併せてBUFFALO製のWi-Fiも設置していたので、必要なくなっていたのだが、唯一 ScanSnap(スキャナー) のみこのカードに接続できていた。
そのまま使っていても問題なかったのだが、タブレットがたまに、自動でこのカードにWi-Fi接続して、インターネット接続エラーを発生するという迷惑は被っていた。
ScanSnapの接続が面倒だったので、そのままにしていたが、本日SC-40NE「2」をルーターからぬいて、再度挿入したら、ScanSnapとも接続できないようになった。
毎月NTT西日本に108円の使用料を払っているので、これを機に解約(返却)することにした。
NTTWi-Fiカード
改めてScanSnapとScanSnap Cloudの設定を行い、時間はかかったが、他のWi-Fiで接続できるようになった。
安心して返却できる。
ネットで調べて
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0120-116116
朝9時から夕方5時まで対応。
明日以降電話することに。違約金を取られるかどうかは不明。