たまにはのんびりと

よく噛めば美味しい、人生観もそれと同じかな。

とりあえず記念

2009年06月29日 | 自転車

自転車のODOメーターみたら、なんと・・

 

コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エリプレ 15mmワイド こんな感じです。

2009年06月23日 | エリシオン プレステージ

アングリルさん フロントからの写真で、ご勘弁を!

FR、とも片側15mmワイドです。

あまり張り出すと、小石など跳ね上がりが気になってきます。

コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

太ってしまったぜい!!

2009年06月01日 | 自転車

よって、只今ダイエット中なのです。

10年前だったかに買った自転車、まだ健在です。

1回20km、週3回程度のペースですわ ははっ!

前はアベレージ25km/h位だったのに、今は23km位しか出ません。かなり重たいかも・・・ でもこの間追い風に乗った時スピードが40km超えてちょっと嬉しかったかな。

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

衝動買い

2009年06月01日 | 日記 

冬の間、めっちゃ仕事が忙しくイライラしながらPCを眺めていたら、目に飛び込んだのがこれだった。

可愛いでしょ!  PGM-FIがとってもステキ!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何とか良い感じになったローダウン ファイナル

2009年06月01日 | エリシオン プレステージ

前回からもう7ヶ月経っております。

仕事が忙しかったんですよ。まったく

お友達のビルシュタイン装備車に試乗させてもらい、その良さに一目惚れ。すぐさま注文して、もう3000km位は走ったか(すくな)車高の方もなんとか納得出来るようになりました。

結局、これまでやってみてTEINは気に入らなかったみたになってしまったが、今考えてみれば、TEIN装着時50mmダウンでバンプラバーをノーマルそのままで付けていたのが最大の失敗の様で、サスストロークを計算してラバーをカットしていれば突き上げ感の問題も発生していなかったかもしれません。

ただ、ビルシュタインのサスは足回りを固めると言うよりもう一歩質感が上の様でエリシオンには合っている感じです。

やたら硬くもなくフワフワでもなく路面の凹凸を一二回の揺れで止めてくれる様な感じです。車高の方もカタログデーターに出てる15mm程度のダウンも付けてみれば程よい感じです。(写真がそれ)かなりノーマルサスに近づいた感じですが、アブソーバーのしっとり感、バネとのマッチング感もキット代16万の差にきっちり出てます。

実は、このキットを開発した人にも色々と話を聞きましたが、なかなか奥が深そうですよ。 個人好みの乗り心地もバルブ調整でチューニング出来るそうです。(料金は別途の様ですが) オーバーホール時にどうですかなんて言われました。

一時期は、どうなる事やらと思った車高事件でしたが、シルバーメタのおっさん車、何とか心地よい所に落ち着きました。 

だが問題が・・・・・ 5ヶ月使用のTEINどうしようかな。

コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする