1月14日(金)
昼ごはん
アンフランス・煮物(つくね、油揚、人参、大根、もやし)・ジンジャーミルクティ・ミルミルS
車車の事故なら、双方の任意保険の会社同士が話をするので、
後は知らんぷりでもいいのですが、我が家は
車人だから辛いの。
加害者はすべて任意保険の担当者任せで、「謝る意志なし」で通せるけれど、
こちらは素人みたいな担当者でも一応プロと交渉するので部が悪い気がします。
助言をしてくれる人がいないから辛いの。
その上、昨日は加賀者側の会社からもらわなくてはならない資料
(父が自分で加入している損害保険に必要な事故証明書や診断書のコピー)を
人質のように(お宅もそれ欲しいなら・・・みたいな言い方)言われたので、
損害保険に問い合わせると、普通はその加害者側の会社がコピーを出すけれど、
自分でも取れると言うことがわかり、一安心。
「でも、普通は加害者側の会社が出すのですがね、そうですか、担当者相当ですね・・・」
「いえ、不愉快な思いするだけなので自費でいいので自分でとります」と言い切りました。
その後も丁寧な応対にひさしぶりにホッ
損害保険の担当者と加害者側の任意保険の担当者とは立場が違うにしても、
どうしてこんなにちがうのかしら・・・?