HFメカです
肌寒い日々が続く宇都宮ですが来月には一気に熱くなるような気がしています
さて、現在進行中のEVOエンジンフルO/Hですが、細かな部品の調整に入っております
エーデルブロックCNCヘッドにS&Sキャブの組み合わせでキックONLY仕様
オーナー様いわく、かかりが悪いらしく苦労しているそう
確かに、セルと比べると、インマニ内の負圧はより厳しい
ということで。。。
混合気の通り道である、インレットマニホールドから加工していきます
まずは加工前
凸凹肌でバリや、段つきが沢山あります
これらを取り除き、スムーズな流れになるよう加工します
まず。。。分かれ道のとがった部分をフィン加工し流速の向上を狙います
バリや凸凹肌を整えます。。。。。
この際やりすぎは禁物ジワット流れるくらいがベスト
エンジンフィーリングの向上にも効果がありますが、町乗りの私たちはレースをするわけではありません
日々使い、問題のある部分を改善して良くしていくこれこそカスタムでありオーナー様のONLY1ではないでしょうか
肌寒い日々が続く宇都宮ですが来月には一気に熱くなるような気がしています
さて、現在進行中のEVOエンジンフルO/Hですが、細かな部品の調整に入っております
エーデルブロックCNCヘッドにS&Sキャブの組み合わせでキックONLY仕様
オーナー様いわく、かかりが悪いらしく苦労しているそう
確かに、セルと比べると、インマニ内の負圧はより厳しい
ということで。。。
混合気の通り道である、インレットマニホールドから加工していきます
まずは加工前
凸凹肌でバリや、段つきが沢山あります
これらを取り除き、スムーズな流れになるよう加工します
まず。。。分かれ道のとがった部分をフィン加工し流速の向上を狙います
バリや凸凹肌を整えます。。。。。
この際やりすぎは禁物ジワット流れるくらいがベスト
エンジンフィーリングの向上にも効果がありますが、町乗りの私たちはレースをするわけではありません
日々使い、問題のある部分を改善して良くしていくこれこそカスタムでありオーナー様のONLY1ではないでしょうか
HFメカです。。。本日2回目
私めの卓上です
何をしてるか
PCを使って、バイクとお話したり指示を出したりしています
サンダーマックスのソフトがバージョンアップされました
バージョン2007からバージョン2008です
早速インストールしてみました。。。
ベースマップの数が増えていたり、新たな設定が可能になっていたりと進化は早いですね
もはや整備士もマイPCを持ち工具として使用し、仕事をこなす時代になりました
お決まりのこの光景。。。
まさにサンダーマックス
セットアップも終わり、最後に排気ガスの点検
余裕の測定値
車検も問題なしです
K、S様お待たせいたしました、試乗確認が終わりましたら納車となります
私めの卓上です
何をしてるか
PCを使って、バイクとお話したり指示を出したりしています
サンダーマックスのソフトがバージョンアップされました
バージョン2007からバージョン2008です
早速インストールしてみました。。。
ベースマップの数が増えていたり、新たな設定が可能になっていたりと進化は早いですね
もはや整備士もマイPCを持ち工具として使用し、仕事をこなす時代になりました
お決まりのこの光景。。。
まさにサンダーマックス
セットアップも終わり、最後に排気ガスの点検
余裕の測定値
車検も問題なしです
K、S様お待たせいたしました、試乗確認が終わりましたら納車となります
HFメカです
本日はあいにくのですが、がんばっていきます。
ここのところ、フルチューンCVやサンダーマックスのお問い合わせが増えており、やはり皆さんが問題視されている部分をひしひしと感じております
左がSTD、右がフルチューンCV
カッタウェイの加工やスライド部の研磨が行なわれています。。。
フルチューンCVは各部の調整、加工がなされてバランスが保たれております
しっかりとホーニング
キャブレタは流速命
車体に取り付け
車両はFXSTB
純正のハイフローエアクリーナ
見た目はノーマルのエアクリーナカバーが使用でき変わりませんが。。。
パフォーマンスが上がりマニアックな仕様です
試乗し。。。。。
プラグの焼けチェック。。。good
トルクフルになりました
本日はあいにくのですが、がんばっていきます。
ここのところ、フルチューンCVやサンダーマックスのお問い合わせが増えており、やはり皆さんが問題視されている部分をひしひしと感じております
左がSTD、右がフルチューンCV
カッタウェイの加工やスライド部の研磨が行なわれています。。。
フルチューンCVは各部の調整、加工がなされてバランスが保たれております
しっかりとホーニング
キャブレタは流速命
車体に取り付け
車両はFXSTB
純正のハイフローエアクリーナ
見た目はノーマルのエアクリーナカバーが使用でき変わりませんが。。。
パフォーマンスが上がりマニアックな仕様です
試乗し。。。。。
プラグの焼けチェック。。。good
トルクフルになりました
HFメカです。。。
個人的に好きなカスタムであり愛車にもほどこしてる。。。EFIチューニング
インジェクション車のガンである低速トルクの増大と、アイドリングのコントロールを
主な目的とし、理想的な、点火MAPと燃料噴射を調整します
今回は、ZippersのサンダーマックスのO2センサー付きの取り付けです
2002年式のFLSTSに取り付けます
これがO2センサーです
今回は、EXにO2センサーを取り付けるポートがないので、アタッチメントを溶接します
ステンレスで作りましたHF製センサーアタッチメントです
錆びると面倒ですからね。。。。。
こんな感じで位置決め、溶接です
インジェクション車でお困りの方、是非ご相談下さい
個人的に好きなカスタムであり愛車にもほどこしてる。。。EFIチューニング
インジェクション車のガンである低速トルクの増大と、アイドリングのコントロールを
主な目的とし、理想的な、点火MAPと燃料噴射を調整します
今回は、ZippersのサンダーマックスのO2センサー付きの取り付けです
2002年式のFLSTSに取り付けます
これがO2センサーです
今回は、EXにO2センサーを取り付けるポートがないので、アタッチメントを溶接します
ステンレスで作りましたHF製センサーアタッチメントです
錆びると面倒ですからね。。。。。
こんな感じで位置決め、溶接です
インジェクション車でお困りの方、是非ご相談下さい
HFメカです
先日から作業している、Y.K氏のFXDXTへフルチューンCVを取り付けました。。。
今回は、ISTとツーリング加工+サンダージェットで完全武装
学習の為、本日も試乗しておりますが。。。Evoキングさんやばいですよ。。。
ハーレーらしい鼓動感なのに、おかしな加速をしてます
先日アップした、こちらのキャブの取り付けです。。。
インマニまでリンクルブラックで塗装した為、かなりのカスタムルック
サンダージェットがサイドから刺さる為、普通のキャブレタサポートが使えませんので
サンダージェット対応のスペシャルサポートもちろんステンレス製
これで二次エアの心配も減り、キャブレタを確実にインマニに固定、装着できます。。。
ブローバイもしっかり還元
そしてすっきりとまとまりました
フロートから出る透明のホースは、サンダージェットへの燃料パイプ
ガソリンが吸われるのが目視できます
Y.K様いかがでしょうか??
先日から作業している、Y.K氏のFXDXTへフルチューンCVを取り付けました。。。
今回は、ISTとツーリング加工+サンダージェットで完全武装
学習の為、本日も試乗しておりますが。。。Evoキングさんやばいですよ。。。
ハーレーらしい鼓動感なのに、おかしな加速をしてます
先日アップした、こちらのキャブの取り付けです。。。
インマニまでリンクルブラックで塗装した為、かなりのカスタムルック
サンダージェットがサイドから刺さる為、普通のキャブレタサポートが使えませんので
サンダージェット対応のスペシャルサポートもちろんステンレス製
これで二次エアの心配も減り、キャブレタを確実にインマニに固定、装着できます。。。
ブローバイもしっかり還元
そしてすっきりとまとまりました
フロートから出る透明のホースは、サンダージェットへの燃料パイプ
ガソリンが吸われるのが目視できます
Y.K様いかがでしょうか??
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ハイフィールドホームページが新しくなりました!!
ぜひ、ご覧ください。
コメント、お待ちしております。
https://team-high-field.com/