はぁぁぁぁあぁっぁぁぁ暑い日ですね
ハーレー君たちはもっと熱いでしょうが。。。なんたって空冷エンジンですからね
この時期。各部品たちも耐熱で厳しい環境にあることは間違いありません
バッテリーは冬より良いですが
各センサー類やらレギュレーターやらが不具合が多くなる時期でもあります
この部品がレギュレーター
充電電圧が上がらずにバッテリーが上がってしまう症状で入庫
確かに12Vチョットです
見やすいのでFLの電圧メーターでUPしてみました
オルタネーターの発電をチェックして、いざ部品交換
今回はサイクルエレクトリック社の物をチョイス
S&Sなんかも採用しているメーカーさんです
外したレギュレーター
おつかれさまでした
バッテリー上がりでお困りの方、ご相談下さい
ばっちり充電電圧14.7Vくらいまで上がりましたね
上がりすぎると過充電になってしまいますが、数値的には範囲内なのでOK
電気周りは目に見えないので要注意
出先でトラブルよりも、日ごろの整備で回避したいですね
ハーレー君たちはもっと熱いでしょうが。。。なんたって空冷エンジンですからね
この時期。各部品たちも耐熱で厳しい環境にあることは間違いありません
バッテリーは冬より良いですが
各センサー類やらレギュレーターやらが不具合が多くなる時期でもあります
この部品がレギュレーター
充電電圧が上がらずにバッテリーが上がってしまう症状で入庫
確かに12Vチョットです
見やすいのでFLの電圧メーターでUPしてみました
オルタネーターの発電をチェックして、いざ部品交換
今回はサイクルエレクトリック社の物をチョイス
S&Sなんかも採用しているメーカーさんです
外したレギュレーター
おつかれさまでした
バッテリー上がりでお困りの方、ご相談下さい
ばっちり充電電圧14.7Vくらいまで上がりましたね
上がりすぎると過充電になってしまいますが、数値的には範囲内なのでOK
電気周りは目に見えないので要注意
出先でトラブルよりも、日ごろの整備で回避したいですね