近頃、初心に帰り、磨きに励んでおりますHFメカです
ハーレーを買ったばかりの頃は、青空の下
メタルコンパウンドやWAXを片手にせっせと磨いたものです
今となっても磨きは楽しく、大好きな作業ですが。。。。。
磨く場所が、外側から内側に変わってきました
団子3兄弟ならぬバルブ3兄弟です
バルブ→エンジンにガソリンと空気を混ぜた混合気を送る弁。。。吸気バルブ
エンジンから混合気を燃やした空気を排出する弁。。。。排気バルブ
超簡単に説明しますと上記のようになります。
ハーレーにはフロントとリアにそれぞれ、1つずつ装着されています。
ですが、やはり使っていくと、燃えカス(カーボン)が蓄積しこのようになってしまいます
これはまだやさしいほうですが、物によってはおかきみたいになっている物も。。。。。
そして、真ん中の状態(一枚目の画像)はカーボン除去後。
ハーレー純正状態
そして右が磨き後です。。。
こんなん。。。。。
なんでこんなに磨くのか。。。。色々と理由はありますが。。。。。
一番は、カーボンの蓄積するのを抑え、エンジン内部をよりクリーンに保ち
より長く、よい状態で乗っていただけるようにですね。。。
もうひとつは、少しながら、レスポンスの向上や出力アップに貢献していただいております
厳密にはバルブの加工よりもシリンダヘッドの加工も必要ですが。。。。。
現在ヘッドも加工中完成しだいアップします
In the beauty内面からの美しさ
いかがでしょうか??
長く乗るおつもりでエンジンを開けたなら、いっそ美しくなされては
ハーレーを買ったばかりの頃は、青空の下
メタルコンパウンドやWAXを片手にせっせと磨いたものです
今となっても磨きは楽しく、大好きな作業ですが。。。。。
磨く場所が、外側から内側に変わってきました
団子3兄弟ならぬバルブ3兄弟です
バルブ→エンジンにガソリンと空気を混ぜた混合気を送る弁。。。吸気バルブ
エンジンから混合気を燃やした空気を排出する弁。。。。排気バルブ
超簡単に説明しますと上記のようになります。
ハーレーにはフロントとリアにそれぞれ、1つずつ装着されています。
ですが、やはり使っていくと、燃えカス(カーボン)が蓄積しこのようになってしまいます
これはまだやさしいほうですが、物によってはおかきみたいになっている物も。。。。。
そして、真ん中の状態(一枚目の画像)はカーボン除去後。
ハーレー純正状態
そして右が磨き後です。。。
こんなん。。。。。
なんでこんなに磨くのか。。。。色々と理由はありますが。。。。。
一番は、カーボンの蓄積するのを抑え、エンジン内部をよりクリーンに保ち
より長く、よい状態で乗っていただけるようにですね。。。
もうひとつは、少しながら、レスポンスの向上や出力アップに貢献していただいております
厳密にはバルブの加工よりもシリンダヘッドの加工も必要ですが。。。。。
現在ヘッドも加工中完成しだいアップします
In the beauty内面からの美しさ
いかがでしょうか??
長く乗るおつもりでエンジンを開けたなら、いっそ美しくなされては
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます