現在お預かりしている1978年式 FXS
エンジンの不調から腰上を分解しました
旧車の再生にはさまざまな方法がありますが。。。。。
このエンジンはマツダのディーゼル用のステムシールが装着されバルブガイドも製作されておりました
色々な方が、より良くしようと試行錯誤しているのが伺えます
しかしながら、RrのEXバルブを外そうとスプリングを外すもバルブ動かず
マサカ。。。。。。。。。
軽くプラハンでたたき出しました
かじってます。。。。残念です
しっかりと修理して、耐久重視で行きたいと思っております
部品材料、素材、相性を考えクリアランスなどを決めてエンジンの方向性に沿って選定していきます
早いエンジンか、耐久性があるエンジンかなどなど
今回は鋳鉄ガイドにブラックダイヤモンドバルブ、テフロンステムシールでいこうかと思案中
金属は奥が深い
洗浄が終了したEVOのエンジン
いろんな意味でショベルとは違い「エボリューション」です
エンジンの不調から腰上を分解しました
旧車の再生にはさまざまな方法がありますが。。。。。
このエンジンはマツダのディーゼル用のステムシールが装着されバルブガイドも製作されておりました
色々な方が、より良くしようと試行錯誤しているのが伺えます
しかしながら、RrのEXバルブを外そうとスプリングを外すもバルブ動かず
マサカ。。。。。。。。。
軽くプラハンでたたき出しました
かじってます。。。。残念です
しっかりと修理して、耐久重視で行きたいと思っております
部品材料、素材、相性を考えクリアランスなどを決めてエンジンの方向性に沿って選定していきます
早いエンジンか、耐久性があるエンジンかなどなど
今回は鋳鉄ガイドにブラックダイヤモンドバルブ、テフロンステムシールでいこうかと思案中
金属は奥が深い
洗浄が終了したEVOのエンジン
いろんな意味でショベルとは違い「エボリューション」です
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