こんばんは☆ハイフィールド上野です。
いつも、ハイフィールドgooブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、こんな質問があったので、よくある故障の事例なのでご紹介させていただきます
【私のスポーツもギア抜け、Nに入りにくいという事で、バラしてみた所ディテントプレートを止めてあるリティーニングリングが外れて粉砕しておりましたので、今回このパーツに交換したいのですが、入手方法と組み込みの際の注意点、価格を教えて下さい。】
↑こちらが、純正パーツ。
このクリップが弱点
飛んで粉砕してしまうのです
そこで
対策パーツとして効果的なのが。。。
この、シフタードラム
頭の部分が、クリップからボルトに変わっています。
これなら、外れる心配も、破損の心配も解消
し。か。し。。。
最近のものはこの溝部分が浅く、うまくかみ合わないという不具合が報告されています
そこで、ハイフィールドでは、こちらのシフタードラムを車両に合わせて追加工し、取り付ける、
という作業をしております
また、こちらの事例は2003年までの車両に適応します。
2004年以降のスポーツスターにも、同様のトラブルがみられる場合、
エンジンをすべてばらす作業が必要になります
この矢印部分が曲がってしまうのが原因になります。。。
曲がっちゃうのです
さらに、ベアリングが破損でもしたら、大変なことになります
こうなると、修理にはかなりの費用が。。。
ギアが入りづらい、など、気になる症状がでましたら、まず一度、ご相談ください
異常がなければ、安心
異常があれば、早めの対応
お客様の安心・安全なバイクライフをお手伝いいたします
ご紹介した、パーツや、修理の詳細については、車両状態などにあわせてお答えしますので、
当店にお問い合わせください
ハイフィールドは毎週火曜日、第三日曜日が定休日。
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まで宜しくお願い致します。
HF上野
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