こんばんは!HF小林です
気が付けば汗ばむ日が多くなってきましたね
気温の変化が大きい季節なので体調不調にならないようにお気を付けください
二次エアの事を再度ご説明させていただきます
本来ならキャブレターからのみ空気を吸い込むことでガソリンと空気を混ぜてエンジンに入れているのですが、
マニホールド等から空気を吸ってしますことを2次エアといいます
↓多いのがココです
例えると穴が空いているストローで一生懸命ドリンクを飲んでいる感じに近いと思います
それでは飲み物が口の中にスムーズに入って来ないですね
この時のエンジンの中身はこのようになっています
混合気(ガソリンと空気)の流速が正常に保たれないのでエンジンの中に上手く入れずインレットバルブはカーボンだらけになります
エキゾーストバルブは薄い状態を示す白色に焼けてしまいます
これはとてもいい状態とは言いにくいですね
この所キャブ車だけではなくインジェクション車の修理が多くなりました
始動性が悪い、アイドリング不安定、アフターファイヤーが出るようになった等、
二次エアの可能性があります!
簡単に検査ができますのでお気軽にご相談いただけた幸いです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます