HFメカです
今日は日中暖かく、沢山のハーレーが走っていました
明日は定休日ですが、朝からプチツーリングに行ってこようkと思います
パウダーコートが仕上がったF様のFLSTF、フォークアウター
ツヤ有りの黒ですね
交換する部品たち
フォークブッシュ の上下
フォークシール
ダストシール
Cクリップ
ドウワッシャーなどなど。。。。。。。
HD純正の状態だと、FLSTFにはダストシールは着いておりません
そのかわり、フォーク自体がカバーで覆われていますがほこりやゴミが入ってしまうのが現実
通常はオイルシールの上にダストシールが着いていて、オイルシールはオイルが漏れないよう
ダストシールはダスト(ゴミ)が入らないようになっていますが、FLSTFの場合、フォークカバーはありますが入ってしまったほこりなどはオイルシールに直接ついてしまい。。。。。
シール部を攻撃結果、オイルにじみや漏れを誘発してしまいます
そこでHFではHONDA製(日本製)のオイルシールとダストシールを使用し低フリクションとリークレス性を向上させております
これは全ての39mm、41mm全ての車両に行なっております
以前作業された方もこの仕様になっておりますのでご安心下さい
35mmや49mmの方もこれとは違った方法ですが、低フリクションとリークレス性の向上に努めております
そして、このようにオイルシールに専用のグリースを塗布し、オイルシールの慣らしを行い組み付けます
これにより、しなやかな動きになりオイルシールもより長く使っていただけます
そそくさと組み上げ、オーナー様の体重を考慮し、オイルはブレンドのスペシャル仕様でいきます
フォークカバーはつや消し
フォークアウター、トップブリッジ、ライザーはツヤ有り
着々と進行中です、F様いかがでしょうか
今日は日中暖かく、沢山のハーレーが走っていました
明日は定休日ですが、朝からプチツーリングに行ってこようkと思います
パウダーコートが仕上がったF様のFLSTF、フォークアウター
ツヤ有りの黒ですね
交換する部品たち
フォークブッシュ の上下
フォークシール
ダストシール
Cクリップ
ドウワッシャーなどなど。。。。。。。
HD純正の状態だと、FLSTFにはダストシールは着いておりません
そのかわり、フォーク自体がカバーで覆われていますがほこりやゴミが入ってしまうのが現実
通常はオイルシールの上にダストシールが着いていて、オイルシールはオイルが漏れないよう
ダストシールはダスト(ゴミ)が入らないようになっていますが、FLSTFの場合、フォークカバーはありますが入ってしまったほこりなどはオイルシールに直接ついてしまい。。。。。
シール部を攻撃結果、オイルにじみや漏れを誘発してしまいます
そこでHFではHONDA製(日本製)のオイルシールとダストシールを使用し低フリクションとリークレス性を向上させております
これは全ての39mm、41mm全ての車両に行なっております
以前作業された方もこの仕様になっておりますのでご安心下さい
35mmや49mmの方もこれとは違った方法ですが、低フリクションとリークレス性の向上に努めております
そして、このようにオイルシールに専用のグリースを塗布し、オイルシールの慣らしを行い組み付けます
これにより、しなやかな動きになりオイルシールもより長く使っていただけます
そそくさと組み上げ、オーナー様の体重を考慮し、オイルはブレンドのスペシャル仕様でいきます
フォークカバーはつや消し
フォークアウター、トップブリッジ、ライザーはツヤ有り
着々と進行中です、F様いかがでしょうか
HFメカです
本日は、女性オーナー様のDS400の納車整備を行なっております
ゆくゆくはハーレーにということもあYAMAHA DS400に決まりました
HFでは女性BIKERを応援しております
オートバイをお探しの方や整備にお困りの方ぜひご相談下さい
さて整備内容ですが、ハーレーも個々に弱いところがあるようにDS400にもあります
この部品です
インレットマニホールド
ゴムで出来ていますが。。。。亀裂が無数にありますね
マダ貫通していませんが、転ばぬ先に対策です
手前が新品
奥が交換品
バンドの締め付けるボルトの頭が+からHEXに変わってます
角度によってはドライバーをまっすぐに当てられないこともあり、以前からメカはどうにかならないかと思っていましたが。。。。。
HEXに更新されてきました
コレでなめる確立も減り、整備性もあがりよい感じです
このようにハーレーも国産車も部品が常に進化し続けます
HFも最新の物を使用するように常に心がけております
より良い仕上がりを目指してがんばります
本日は、女性オーナー様のDS400の納車整備を行なっております
ゆくゆくはハーレーにということもあYAMAHA DS400に決まりました
HFでは女性BIKERを応援しております
オートバイをお探しの方や整備にお困りの方ぜひご相談下さい
さて整備内容ですが、ハーレーも個々に弱いところがあるようにDS400にもあります
この部品です
インレットマニホールド
ゴムで出来ていますが。。。。亀裂が無数にありますね
マダ貫通していませんが、転ばぬ先に対策です
手前が新品
奥が交換品
バンドの締め付けるボルトの頭が+からHEXに変わってます
角度によってはドライバーをまっすぐに当てられないこともあり、以前からメカはどうにかならないかと思っていましたが。。。。。
HEXに更新されてきました
コレでなめる確立も減り、整備性もあがりよい感じです
このようにハーレーも国産車も部品が常に進化し続けます
HFも最新の物を使用するように常に心がけております
より良い仕上がりを目指してがんばります
HFメカは本日、部品洗浄しておりました
この部品洗浄台を使用して中の特殊な洗浄液で綺麗に洗浄していきます
地味な作業ですが、ネジの一本一本まで洗浄、検品し部品の状態を点検します
こんな感じで笊に小分けして
きれいにします
洗浄して初めてわかる部品の消耗度合いや、ネジのよしあしなど。。。
見落としが無いように作業します
洗い終わったら検品、修正です
画像はインナーチューブの曲がり測定中
問題なくOK
全ての作業でH-Fは上記のような工程で分解した部品を洗浄、検品します
ネジロックやゴミがついたボルト類はタップ&ダイスを通し再び使用します
部品のほとんどがボルト止めでついていますからボルトの役目は重要ですね
この部品洗浄台を使用して中の特殊な洗浄液で綺麗に洗浄していきます
地味な作業ですが、ネジの一本一本まで洗浄、検品し部品の状態を点検します
こんな感じで笊に小分けして
きれいにします
洗浄して初めてわかる部品の消耗度合いや、ネジのよしあしなど。。。
見落としが無いように作業します
洗い終わったら検品、修正です
画像はインナーチューブの曲がり測定中
問題なくOK
全ての作業でH-Fは上記のような工程で分解した部品を洗浄、検品します
ネジロックやゴミがついたボルト類はタップ&ダイスを通し再び使用します
部品のほとんどがボルト止めでついていますからボルトの役目は重要ですね
HFメカです。。。。。
今日はほんまに寒いです初ハーレー出勤しましたが今日の宇都宮はこたえました
連休中にCAMを組込みまして、現在インジェクションのセッティング中
GOODフィーリングを目指します
さて上写真のお馴染みサンダーマックスのFirmwere(車体ECU)のバージョンが新しくなりました
現在入庫中の方や以前に取付された方は更新(UP DATE)いたしますのでご連絡お待ちしております
(当店で取付された方は無料で更新いたします)
コレにより新たなベースマップやサービスの使用が可能になります
そしてそしてお待たせしましたS様のハンドルを装着いたしました
STD状態
ワンオフハンドル装着後
ヘッドライトケースもブラックアウトしてカッコイイです
この寒さの中納車いたしましたがやはりオーナー様が一番お似合いでした
斜め前からのLOOKSがメカはかっこよいと思いました
S様ありがとうございました
今日はほんまに寒いです初ハーレー出勤しましたが今日の宇都宮はこたえました
連休中にCAMを組込みまして、現在インジェクションのセッティング中
GOODフィーリングを目指します
さて上写真のお馴染みサンダーマックスのFirmwere(車体ECU)のバージョンが新しくなりました
現在入庫中の方や以前に取付された方は更新(UP DATE)いたしますのでご連絡お待ちしております
(当店で取付された方は無料で更新いたします)
コレにより新たなベースマップやサービスの使用が可能になります
そしてそしてお待たせしましたS様のハンドルを装着いたしました
STD状態
ワンオフハンドル装着後
ヘッドライトケースもブラックアウトしてカッコイイです
この寒さの中納車いたしましたがやはりオーナー様が一番お似合いでした
斜め前からのLOOKSがメカはかっこよいと思いました
S様ありがとうございました
ホームページリニューアル!
ハイフィールドホームページが新しくなりました!!
ぜひ、ご覧ください。
コメント、お待ちしております。
https://team-high-field.com/