みなさん、こんばんは。
今日は、曇り空で、どんよりしてましたね。
さて、今日は最近耳によくするニュースからです。
「大手スーパー一斉値下げ」「コンビニ各社○品目値下げ敢行」
「期間限定牛丼一杯○円」「夕方17時から100円キャッシュバック」など、
値段引き下げのニュースを、毎日のように聞きますね。
「100年に一度の金融危機」による(真偽の程はおいといて)不況により、
物が売れなくなり、値下げをしているというのが、表面的な理由のようです。
今回の金融危機に関わらず、例えば、映画の場合だと水曜日はレディースデー、
遅い時間だとレイトショーや、航空会社の早割り、JR各社の周遊券などの
サービスがあったと思います。
そうすると、いったいどの値段が適正なんだろうと?と思いませんか?
企業の売上データを詳細に確認できるわけではないので、一概に言えま
せんが、値段設定を間違っている企業が、少なからずあると思います。
自分たちが売りたい価格ではなく、消費者(ユーザー)が欲している価格が、
店頭に並ぶといいな、と思っています。
みなさんは、どうお感じですか?
では、今日はこの辺で。
昨日、プライベイトのMLでURLを流したら、反響がすごかったので、よかったら
遊んでみてください。
ほめられサロン
では、また明日
今日は、曇り空で、どんよりしてましたね。
さて、今日は最近耳によくするニュースからです。
「大手スーパー一斉値下げ」「コンビニ各社○品目値下げ敢行」
「期間限定牛丼一杯○円」「夕方17時から100円キャッシュバック」など、
値段引き下げのニュースを、毎日のように聞きますね。
「100年に一度の金融危機」による(真偽の程はおいといて)不況により、
物が売れなくなり、値下げをしているというのが、表面的な理由のようです。
今回の金融危機に関わらず、例えば、映画の場合だと水曜日はレディースデー、
遅い時間だとレイトショーや、航空会社の早割り、JR各社の周遊券などの
サービスがあったと思います。
そうすると、いったいどの値段が適正なんだろうと?と思いませんか?
企業の売上データを詳細に確認できるわけではないので、一概に言えま
せんが、値段設定を間違っている企業が、少なからずあると思います。
自分たちが売りたい価格ではなく、消費者(ユーザー)が欲している価格が、
店頭に並ぶといいな、と思っています。
みなさんは、どうお感じですか?
では、今日はこの辺で。
昨日、プライベイトのMLでURLを流したら、反響がすごかったので、よかったら
遊んでみてください。
ほめられサロン
では、また明日