僕は、別にクレーマーではありませんが、
抗議すべきことについては、正当に抗議いたします。
文面に不快感を感じられたら、申し訳ありません。
昨夜23時28分、山手線新宿駅内回りのホームで、人身事故が発生。
昨日の僕は新宿でライブのあと、軽く打ち上げて、
住まいの大船に帰る最終に近いタイミングで新宿駅の山手線ホームへ。
23時40分頃でした。
ホームはお客さんで溢れていましたが、金曜夜23時台ならよくあることです。
しかし、様子がおかしい。
まさか、そのホームで人身事故が12分前にあったとは、知る由もありません。
で、ここからが第1の抗議ポイントです。
ホーム上のアナウンスで「このホームで人身事故があり、山手線は不通です」
と分かりやすくストレートに言ってくれれば事情がすぐ飲み込めたのに、
アナウンスはピントの外れた事ばかり言って、
山手線内回りが不通である、と言ってくれませんでした。
その上、ホーム上の電光表示は「電車がきます」が点滅しており、
待っていれば山手線の電車が来ると思えるものでした。
もし、その時点で「山手線が不通、では中央線で東京に行くか、
小田急で藤沢へ」と判断し行動していれば、傷は浅くて済みました。
結局、山手線はいくら待っても来ないということに気がつくまでに7-8分。
その間中央線の東京行きを2本、見送りました。
やっと状況が飲み込め、3本目の中央線で東京へ。
もう、東海道線の最終は出ていますが、うまくすれば京浜東北線の
大船行き最終に乗れるかも、という淡い期待を抱きました。
しかし中央線はノロノロで、さらに御茶ノ水で5分ほど停車。
東京発の京浜東北線は、大船行きが終了していましたが、
磯子行きが遅れていたため乗れました。
しかし、途中何度も駅待機があり、磯子に着いたのは2時過ぎでした。
で、ここからが第2の抗議ポイントです。
駅員にタクシー料金の補償を申し出たところ、
「定期券を持っている人だけ」と言われてカチンときて抗議しました。
新宿から乗ったお客さんに、定期券通勤もフリー乗車も関係ないでしょう!!
乗客の皆さんも、怒鳴り声をあげて駅員に詰め寄っていました。
が、結局タクシーで帰宅。
磯子駅前の乗り場は大行列で、タクシーに乗れたのは3時20分。
1時間以上、底冷えする寒さの中、順番待ち。
タクシー料金は大船まで4000円。
それをなぜ僕が負担しなければいけないのでしょうか。
全く納得がいきません。ガオーッ!!
まあ、JRも被害者ですし、同情すべき点は確かにあります。
ただ、新宿駅でもっと冷静に状況を伝えてくれて、正しくナビゲートしてくれたら、
ここまで悲惨なことにはならなかったでしょう。
振替輸送の「定期券所有者だけ」という差別も、絶対に納得がいきません。
皆さんも、そう思いませんか?
今日は、しっかりと抗議させていただきました。恐縮です。
抗議すべきことについては、正当に抗議いたします。
文面に不快感を感じられたら、申し訳ありません。
昨夜23時28分、山手線新宿駅内回りのホームで、人身事故が発生。
昨日の僕は新宿でライブのあと、軽く打ち上げて、
住まいの大船に帰る最終に近いタイミングで新宿駅の山手線ホームへ。
23時40分頃でした。
ホームはお客さんで溢れていましたが、金曜夜23時台ならよくあることです。
しかし、様子がおかしい。
まさか、そのホームで人身事故が12分前にあったとは、知る由もありません。
で、ここからが第1の抗議ポイントです。
ホーム上のアナウンスで「このホームで人身事故があり、山手線は不通です」
と分かりやすくストレートに言ってくれれば事情がすぐ飲み込めたのに、
アナウンスはピントの外れた事ばかり言って、
山手線内回りが不通である、と言ってくれませんでした。
その上、ホーム上の電光表示は「電車がきます」が点滅しており、
待っていれば山手線の電車が来ると思えるものでした。
もし、その時点で「山手線が不通、では中央線で東京に行くか、
小田急で藤沢へ」と判断し行動していれば、傷は浅くて済みました。
結局、山手線はいくら待っても来ないということに気がつくまでに7-8分。
その間中央線の東京行きを2本、見送りました。
やっと状況が飲み込め、3本目の中央線で東京へ。
もう、東海道線の最終は出ていますが、うまくすれば京浜東北線の
大船行き最終に乗れるかも、という淡い期待を抱きました。
しかし中央線はノロノロで、さらに御茶ノ水で5分ほど停車。
東京発の京浜東北線は、大船行きが終了していましたが、
磯子行きが遅れていたため乗れました。
しかし、途中何度も駅待機があり、磯子に着いたのは2時過ぎでした。
で、ここからが第2の抗議ポイントです。
駅員にタクシー料金の補償を申し出たところ、
「定期券を持っている人だけ」と言われてカチンときて抗議しました。
新宿から乗ったお客さんに、定期券通勤もフリー乗車も関係ないでしょう!!
乗客の皆さんも、怒鳴り声をあげて駅員に詰め寄っていました。
が、結局タクシーで帰宅。
磯子駅前の乗り場は大行列で、タクシーに乗れたのは3時20分。
1時間以上、底冷えする寒さの中、順番待ち。
タクシー料金は大船まで4000円。
それをなぜ僕が負担しなければいけないのでしょうか。
全く納得がいきません。ガオーッ!!
まあ、JRも被害者ですし、同情すべき点は確かにあります。
ただ、新宿駅でもっと冷静に状況を伝えてくれて、正しくナビゲートしてくれたら、
ここまで悲惨なことにはならなかったでしょう。
振替輸送の「定期券所有者だけ」という差別も、絶対に納得がいきません。
皆さんも、そう思いませんか?
今日は、しっかりと抗議させていただきました。恐縮です。