6月にヤフオクで購入したエピフォンのフルアコギター、Emperor-Ⅱ・Joe Passモデル。色はナチュラル、1990年頃の製品です。
スプルーストップで生音がよく鳴り、ピックギター特有のジャリッとした音が魅力です。
色がほどよく焼けたアメ色で、fホールも細くて美しく、ビンテージ品のごとき風格のルックス。いい買い物をしました。
しかしまあ、ガタの来ている部分などもあり、ペグが不安定で特に2・3弦のチューニングが合わせづらいので、取り換えることに。
GOTOH社のペグ、搭載されてたものはメタリックで形状も含めて「シブさ」に欠けるんですわ。同じシリーズでペグのキャップがギブソンでお馴染みのクルーソンタイプ・象牙色・プラスティック製のものに付け替えました。

見てください、実にシブくてビンテージライクなルックスに変身した上、最新の製品なので精度も高く、チューニングが狂いにくくて大満足です。

今後、ライブやセッションでさらにまた活躍してもらいますので、ぜひこのギターに会いに来てくださいね。
そして従来からの愛器ギブソンES-175(1966)も、まだまだ適材適所に活躍してもらいますよー。
スプルーストップで生音がよく鳴り、ピックギター特有のジャリッとした音が魅力です。
色がほどよく焼けたアメ色で、fホールも細くて美しく、ビンテージ品のごとき風格のルックス。いい買い物をしました。
しかしまあ、ガタの来ている部分などもあり、ペグが不安定で特に2・3弦のチューニングが合わせづらいので、取り換えることに。
GOTOH社のペグ、搭載されてたものはメタリックで形状も含めて「シブさ」に欠けるんですわ。同じシリーズでペグのキャップがギブソンでお馴染みのクルーソンタイプ・象牙色・プラスティック製のものに付け替えました。


見てください、実にシブくてビンテージライクなルックスに変身した上、最新の製品なので精度も高く、チューニングが狂いにくくて大満足です。

今後、ライブやセッションでさらにまた活躍してもらいますので、ぜひこのギターに会いに来てくださいね。
そして従来からの愛器ギブソンES-175(1966)も、まだまだ適材適所に活躍してもらいますよー。
