なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

引越しの日通の電話の対応にイラッ!!

2011-02-26 14:36:39 | Weblog
ナンカさあ~・・・
50過ぎた頃から・・・イライラするぅ~~~!
でもないんだけどね、
その・・・むやみに・無性に・わけもなくではなくて、
『つぼ』はありそうなのよ。
そもそも、私に原因があるのか?!それとも、イライラは妥当なのか?!いや、むしろ当然なのか?!
でも、そのツボもはっきりとしないから、こうやって書き留めてみることにしようと思った。
一晩たったら、何でもないことも多いモンね。

今日はね、題名の通り【引越しの日通の電話応対の態度】に”イラッ!!”としたわけよ。
ネットで申し込みをした後に確認の電話がきたんだわ。
声の感じでは若からず老けからず?のその男性は、
始めから!何かを読み上げているような・・・
間延びしてて、途中わけもなく?無言になるリズムの悪さで(すでに印象悪し!)
妙な間があくから、こちらから話を運ぼうかと、
何かを尋ねると、「じゃなくて・・・」という言い方
出来れば・・・の希望に対して、「無理です。」という言い方
挙句に「Lパックの大きさはわかってますかぁ~?」と、キレ気味(に聞こえる!)

荷物の積み込み日の、大体の時間はわかりませんか?と尋ねたら、
「忙繁期なんで、わかりません。」
出る時に連絡はいただけないんですか?と言うと、
「忙繁期なんで、出来ませんね。」

途中でも何度か”カチン”ときたんだけど、
マアこちらがお願いをする側なんだし、頼めないことには困るしで、
グッっと呑み込んで。そのまま成約したんだが・・・

電話を切ったら、ぶわっ!と噴きあがって
『担当者の態度なんなの?頭くる~!
 「引越ししてやってんだぞっ!」的な
  サービス業なんじゃないの?
  言葉の使い方なってないでしょ~


しかしまぁ~、今どきこんな人珍しくもないのかなぁ~・・・
イチイチ目くじら立ててたらヤットラレンな!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする