フェリーの時間に余裕があったので、撮影の帰りに思い切って、下道を使って観光地に寄って見た。
そこは何でも、たばこの宣伝や車の宣伝に使われた、有名なポプラの木が点在している
場所らしい。
以前からテレビCMや情報番組で度々紹介されている事もあって、大きく想像を膨らませて
行ってみたら・・・ただ丘の上に畑が広がっているだけの場所だった。
写真の左側に写っているポプラの木が、セブン○○ーの木と言う・・・たばこの木である。
その木をアップで撮影して見たが・・・何でこの木が、たばこの木なのか?凡人には
サッパリ判らないのである。
この木を見るだけの為にかどうかは定かではないが、年間どの位の観光客がこの地を
訪れるのだろうか?
何の変哲もない木では有るが・・・イメージ作りは重要なのだろう。
多分・・・映像クリエイターと言う人種は、イメージを100倍にも膨れさせる
術を持っているのだろう。
僅かな角度の違いや、光線の使い方で全く違う世界を作り出すのである・・・脱帽。
そこは何でも、たばこの宣伝や車の宣伝に使われた、有名なポプラの木が点在している
場所らしい。
以前からテレビCMや情報番組で度々紹介されている事もあって、大きく想像を膨らませて
行ってみたら・・・ただ丘の上に畑が広がっているだけの場所だった。
写真の左側に写っているポプラの木が、セブン○○ーの木と言う・・・たばこの木である。
その木をアップで撮影して見たが・・・何でこの木が、たばこの木なのか?凡人には
サッパリ判らないのである。
この木を見るだけの為にかどうかは定かではないが、年間どの位の観光客がこの地を
訪れるのだろうか?
何の変哲もない木では有るが・・・イメージ作りは重要なのだろう。
多分・・・映像クリエイターと言う人種は、イメージを100倍にも膨れさせる
術を持っているのだろう。
僅かな角度の違いや、光線の使い方で全く違う世界を作り出すのである・・・脱帽。