山口市まで撮影に行った。
しかし、その道のりは・・・遠い。
片道、約880km・・・往復で1760kmの道のりである。
一昨日の午後(12/20)・・・事務所を出発した。
その日は、防府東の駅前にある定宿に泊まった。
その定宿であるホテルの窓から、山口市方向を撮影してみた。AM7:00・・・まだ・・・うす暗い。
現場は、山口県庁にほど近い場所にあった。
撮影そのものは、1時間弱で終了した。
ただ1時間の作業の為に・・・・880km・・・ただ・・・ひたすら走って来たのである。
現場到着時には、そこそこの天候で有ったが・・・寒波が押し寄せて来る前ぶれか?天気が刻々と変化する。
マニュアル露出で撮影している為に、光量とにらめっこしながら、絞りを調整しながらの撮影と・・・相成った。
使用しているカメラは、言わずと知れた・・・八セルブラットSWC/Eである。
今日も機体は絶好調・・・・勿論、カメラも調子がいい。
メンテナンスが行き届いた機材は、私の期待に・・・いつも確実に答えてくれる。
撮影作業もすこぶる順調に進捗し・・・・毎度の事ながら、今回も安全に無事作業終了。
作業後は、取引先の社長と昼食をご一緒した。
夜は、その社長と下関あたりで、トラフグで一杯やる予定では有ったのだが・・・社長の都合で・・・次回に持ち越しに・・・残念。
そうこうしている内に、私にも会社からヘルプ信号が・・・そうと決まれば・・・ちょっくら・・・帰りますか・・・・ナンテネ・・・。
また・・・ひたすら走る・・・とは言っても、事故はNGなので・・・休憩もチャンと・・・とる。
すこぶる順調に恵那峡SA迄・・・来たのだが・・・・その先は・・・何と・・・事故で通行止め。
それは・・・5時間も続いたのである。
その事故の原因は・・・・2台のトラックが絡んで衝突したとの事・・・全く・・・勘弁してほしいものである。
トラックのマナーの悪さは・・・以前から目には留まっていたのだが・・・弱ったものですね。
そんな訳で・・・この寒空だと言うのに・・・余儀なく車中泊をするハメに・・・。
AM6時20分・・・ようやく通行止め解除。
会社の始業時間には・・・・ギリギリ何とか・・・間に合った。
暫くして・・・・模型のユーザーが来社した・・・。
今日は、バーレスヘリの調整と納品があるのだが・・・。
ん・・・・・今日も・・・・一日・・・頑張るぞ~
しかし、その道のりは・・・遠い。
片道、約880km・・・往復で1760kmの道のりである。
一昨日の午後(12/20)・・・事務所を出発した。
その日は、防府東の駅前にある定宿に泊まった。
その定宿であるホテルの窓から、山口市方向を撮影してみた。AM7:00・・・まだ・・・うす暗い。
現場は、山口県庁にほど近い場所にあった。
撮影そのものは、1時間弱で終了した。
ただ1時間の作業の為に・・・・880km・・・ただ・・・ひたすら走って来たのである。
現場到着時には、そこそこの天候で有ったが・・・寒波が押し寄せて来る前ぶれか?天気が刻々と変化する。
マニュアル露出で撮影している為に、光量とにらめっこしながら、絞りを調整しながらの撮影と・・・相成った。
使用しているカメラは、言わずと知れた・・・八セルブラットSWC/Eである。
今日も機体は絶好調・・・・勿論、カメラも調子がいい。
メンテナンスが行き届いた機材は、私の期待に・・・いつも確実に答えてくれる。
撮影作業もすこぶる順調に進捗し・・・・毎度の事ながら、今回も安全に無事作業終了。
作業後は、取引先の社長と昼食をご一緒した。
夜は、その社長と下関あたりで、トラフグで一杯やる予定では有ったのだが・・・社長の都合で・・・次回に持ち越しに・・・残念。
そうこうしている内に、私にも会社からヘルプ信号が・・・そうと決まれば・・・ちょっくら・・・帰りますか・・・・ナンテネ・・・。
また・・・ひたすら走る・・・とは言っても、事故はNGなので・・・休憩もチャンと・・・とる。
すこぶる順調に恵那峡SA迄・・・来たのだが・・・・その先は・・・何と・・・事故で通行止め。
それは・・・5時間も続いたのである。
その事故の原因は・・・・2台のトラックが絡んで衝突したとの事・・・全く・・・勘弁してほしいものである。
トラックのマナーの悪さは・・・以前から目には留まっていたのだが・・・弱ったものですね。
そんな訳で・・・この寒空だと言うのに・・・余儀なく車中泊をするハメに・・・。
AM6時20分・・・ようやく通行止め解除。
会社の始業時間には・・・・ギリギリ何とか・・・間に合った。
暫くして・・・・模型のユーザーが来社した・・・。
今日は、バーレスヘリの調整と納品があるのだが・・・。
ん・・・・・今日も・・・・一日・・・頑張るぞ~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます