何だか、とら助さん、風邪気味かなぁ?
くしゃみして、時々こちらに鼻水飛ばすんです。
そのくせ、コタツとかはあまり好きじゃないの。
変な猫でしょ。
ちなみに、他の3ニャンは最近はコタツからあまり出てきません・・・。
温室育ちなもので・・・。
まぁ、あまり暴れまわらなくてホコリがたたなくて良いんですけどね(笑)。
でも、しっかりご飯の催促はしてくれます。
さてさて、本日は・・・。
あのさぁ、私の職場のエアコン。
ただ今総入れ替え中でして、何だか明日も工事があるらしいんですけど・・・。
この業者がさぁ。
ホント、使えんのよ。
そもそも、毎年冷房から暖房、暖房から冷房に切り替える時期になると必ずエラーになる。
で、以前からエラーが出たら何の表示が出たかメモしておいて下さいと言われてるのでメモするじゃない。
そこから、って言うか、大体、毎年修理だ何だってやってんのもおかしいと思うのですが、仕事が遅い。
しかも!!
メモしとけって言うから、どこの部屋はこういう表示が出たってちゃんとメモを残してるにも関わらず、また見に来る。
これが、すぐなら良いんですよ。
エラーが出た→業者に連絡→エラー表示をメモる→業者が見に来る。
ここまでの工程に1~2ヶ月かかるんです。
で、
見に来る→修理が必要
と判断されるまでまた1ヶ月くらいかかる。
部品取り寄せ→修理
までまた1ヶ月
で、
修理に1ヶ月。
どうなってんの!?
とにかく、他の事に関しても連絡から全て終わるまで数ヶ月かかるのでいつも早めにこちらもチェックしたりするのですが・・・。
まぁね、100歩譲って部品の調達やら予算の関係とか色々あるとしてそれくらいかかるのは仕方が無いのかもしれない。
でもね、エアコンの総入れ替えなんて安い金額じゃないんですよって私が払うわけじゃないんですけどね。
なのに!!
このコンセントは抜かないで下さいと言っておいたコンセントまで抜きやがり。
全ての検査の機械をずらしたまま帰りやがり。
床は真っ白の埃まみれにしていきやがり。
挙句の果てには・・・。
診察室の顕微鏡、壊しやがった。
顕微鏡は、院長が修理できる範囲だったから良かったけど、検査の機械とかもそうだけど、壊されたら仕事にならんのですけど。
そうなったら、機械の全額請求と、それに伴って診察や検査ができなかった分の相当の金額を請求される事になるという危機管理が無い。
それと、今日までまだ取り付け完了してなかったのですが、これまでのエアコンとサイズが合わないという事で、天井に穴が開いてる状態なのね。
で、新しいエアコンはすでに設置されてるんだけど、これまでのエアコンがあった部分の余ってる部分が穴になってるわけよ、そこに波板みたいなのを応急処置で張って行ったようなんだけど、診察室の板が何故かネジ止めされてなくて、ブラ~ンとはがれてました。
これさぁ、診察中とか落ちてきたらどうしてくれるのよ?
仕方が無いので、院長とガムテープで応急処置をしましたけどね。
何でそんな事、客であるこちらの病院側がしなくちゃいけないわけ?
つ~か、この業者がこれまで何のトラブルも無くやってこれてるのが不思議。
時間もかかりすぎだし。
それに、何かの点検の時も、患者さんが検査してるのでちょっと待って下さいと言っても「すぐ終わりますから」とガンとして譲らない。
こういう職種の人ってみんなこうなの?
いわゆる、工事とか建築現場の人とかさぁ。
プロ意識とかって無いわけ?
それに、今日発見したんですけど、処置室に着けたエアコン・・・。
扱いが雑らしくて、すでに角の部分、塗装がとれて少し変形してた・・・。
大体、なんでこんなひどい業者に頼んでるのか・・・。
もっと親切で良い業者だってあるだろうに・・・。
職員の中では悪質業者になってるんですけどね。
大体さぁ、一般の個人の家に取り付けるエアコン。
家に来た取り付けのおじちゃんに聞いたら、全く何も無い状態からエアコン取り付けるにしても、一日4件は周るって言ってたよ。
一人でもそれくらいやるんだよ。
確かに、家と、職場みたいな建物じゃ規模が違うけど、時間かかりすぎじゃね?
はぁ~・・・。
月曜日はどんな事になってるんだろ・・・。
掃除から始めないとダメかなぁ・・・。
くしゃみして、時々こちらに鼻水飛ばすんです。
そのくせ、コタツとかはあまり好きじゃないの。
変な猫でしょ。
ちなみに、他の3ニャンは最近はコタツからあまり出てきません・・・。
温室育ちなもので・・・。
まぁ、あまり暴れまわらなくてホコリがたたなくて良いんですけどね(笑)。
でも、しっかりご飯の催促はしてくれます。
さてさて、本日は・・・。
あのさぁ、私の職場のエアコン。
ただ今総入れ替え中でして、何だか明日も工事があるらしいんですけど・・・。
この業者がさぁ。
ホント、使えんのよ。
そもそも、毎年冷房から暖房、暖房から冷房に切り替える時期になると必ずエラーになる。
で、以前からエラーが出たら何の表示が出たかメモしておいて下さいと言われてるのでメモするじゃない。
そこから、って言うか、大体、毎年修理だ何だってやってんのもおかしいと思うのですが、仕事が遅い。
しかも!!
メモしとけって言うから、どこの部屋はこういう表示が出たってちゃんとメモを残してるにも関わらず、また見に来る。
これが、すぐなら良いんですよ。
エラーが出た→業者に連絡→エラー表示をメモる→業者が見に来る。
ここまでの工程に1~2ヶ月かかるんです。
で、
見に来る→修理が必要
と判断されるまでまた1ヶ月くらいかかる。
部品取り寄せ→修理
までまた1ヶ月
で、
修理に1ヶ月。
どうなってんの!?
とにかく、他の事に関しても連絡から全て終わるまで数ヶ月かかるのでいつも早めにこちらもチェックしたりするのですが・・・。
まぁね、100歩譲って部品の調達やら予算の関係とか色々あるとしてそれくらいかかるのは仕方が無いのかもしれない。
でもね、エアコンの総入れ替えなんて安い金額じゃないんですよって私が払うわけじゃないんですけどね。
なのに!!
このコンセントは抜かないで下さいと言っておいたコンセントまで抜きやがり。
全ての検査の機械をずらしたまま帰りやがり。
床は真っ白の埃まみれにしていきやがり。
挙句の果てには・・・。
診察室の顕微鏡、壊しやがった。
顕微鏡は、院長が修理できる範囲だったから良かったけど、検査の機械とかもそうだけど、壊されたら仕事にならんのですけど。
そうなったら、機械の全額請求と、それに伴って診察や検査ができなかった分の相当の金額を請求される事になるという危機管理が無い。
それと、今日までまだ取り付け完了してなかったのですが、これまでのエアコンとサイズが合わないという事で、天井に穴が開いてる状態なのね。
で、新しいエアコンはすでに設置されてるんだけど、これまでのエアコンがあった部分の余ってる部分が穴になってるわけよ、そこに波板みたいなのを応急処置で張って行ったようなんだけど、診察室の板が何故かネジ止めされてなくて、ブラ~ンとはがれてました。
これさぁ、診察中とか落ちてきたらどうしてくれるのよ?
仕方が無いので、院長とガムテープで応急処置をしましたけどね。
何でそんな事、客であるこちらの病院側がしなくちゃいけないわけ?
つ~か、この業者がこれまで何のトラブルも無くやってこれてるのが不思議。
時間もかかりすぎだし。
それに、何かの点検の時も、患者さんが検査してるのでちょっと待って下さいと言っても「すぐ終わりますから」とガンとして譲らない。
こういう職種の人ってみんなこうなの?
いわゆる、工事とか建築現場の人とかさぁ。
プロ意識とかって無いわけ?
それに、今日発見したんですけど、処置室に着けたエアコン・・・。
扱いが雑らしくて、すでに角の部分、塗装がとれて少し変形してた・・・。
大体、なんでこんなひどい業者に頼んでるのか・・・。
もっと親切で良い業者だってあるだろうに・・・。
職員の中では悪質業者になってるんですけどね。
大体さぁ、一般の個人の家に取り付けるエアコン。
家に来た取り付けのおじちゃんに聞いたら、全く何も無い状態からエアコン取り付けるにしても、一日4件は周るって言ってたよ。
一人でもそれくらいやるんだよ。
確かに、家と、職場みたいな建物じゃ規模が違うけど、時間かかりすぎじゃね?
はぁ~・・・。
月曜日はどんな事になってるんだろ・・・。
掃除から始めないとダメかなぁ・・・。