とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

大嫌いだ!!~その後~

2006-12-19 21:43:57 | 徒然なるままに・・・。
先日の佐川急便のお話の続きです・・・。
これまでのお話を解りやすくまとめますと・・・。

先日ネットで購入したものが土曜日到着します。というメールが来まして、肝心の土曜日は夜は不在でしたので家に帰ってから不在表を見ました。
裏に音声ガイダンスに従って再配達の申し込みができると書いてありましたので、日曜日の19:00~22:00の間の再配達を申し込みました。
日曜日もお出かけしてましたが、荷物が届く前に帰ればいいと思い、19:00目指して帰宅・・・。
すると、またまたポストに不在通知が・・・。
18:30不在でしたのでお荷物お預かりしております・・・。
この時点で私ムッとしました。
19:30頃電話をすると、今日は担当が上がってしまったので配達できないと言う・・・。
これって19:00~22:00までの間は配達してくれるんではないの?と思いながらも・・・。
「どうしてもダメですか?」とやんわり言うと・・・。
「システム上、今日は配達できない」と・・・。
明日からは通常通り出勤で帰宅もマチマチ、信長様の散歩もあるし、遅い時間じゃないとダメだと話すと・・・。
何故か明日は遅くても大丈夫だと言いますので、「じゃあ、20:30以降にお願いします」と言って電話を切りました・・・。

そして、昨日・・・。
待てどくらせど荷物が来ない!!
21:30頃改めてネットで検索すると・・・。
朝の9:42不在でしたのでお預かりしております。となっている!!
さすがの私もブチ切れました
すかさず電話をして・・・。
「昨日電話で今日の夜8:30以降に再配達をお願いしたんですけど、一向に来ないのでネットで検索したら朝の9:42に不在でしたのでお預かりしていますとなってますけど、これはどういう事ですか
すると、「すみません、昨日電話で8:30以降にというお話だったんですね?」
と・・・。
私「そうですよ昨日も不在が入っていて、これから来てくれないかお願いしたら今日はダメだと断られたんです仕方が無いので今日の8:30以降にしたんですよ今日は夜遅くても大丈夫だと言うから
私のあまりの剣幕に驚いた様子で・・・。
「大変申し訳ございません。ちょっとこちらで確認してから折り返しお電話差し上げますので、少しお待ちいただいてよろしいでしょうか」

と電話を切り、待つこと20分・・・。
先程の人とは違う中年の責任者っぽい男性が電話をよこしました・・・。
その人が言うには、電話を受けた人間からドライバーに話がいってなかったと・・・。
おまけに「お荷物は今日要りようですよね?」だと。
当たり前じゃ~とは言いませんでしたが、「ええ」と返事をしました。
時間はかかりますが、きちんとお届けします。と言いますので待ちました。
待つこと一時間半
荷物が届いたのは23:30過ぎてました。
今日中に届かなかったら返してしまおうと思っていたんですけどね。

持ってきたドライバーを見ながら・・・。
この人は悪くないのよね・・・。と思い笑顔で応対しました。
どちらにしても・・・今後なるべく佐川さんは使いませんよ・・・。
お互い嫌な思いするんだし・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺、具合悪いねん・・・。 | トップ | 悲しすぎる日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ありますね。 (babydriver)
2006-12-20 22:18:59
こんばんわ(^^)

今回の件はずいぶんですね。今の時期は特に混んでいるので仕方がないと思いたい所ですが・・・それでも酷いですね。

 私はほぼ毎日佐川急便にいっています。荷物の引き取りにです。会社は不在が多く、営業所止めにしておくのが一番なのです。幸い家が近いので。
でもですね、止めにしている荷物をドライバーさんが持って出ちゃった・・・なんて事は日常茶飯事なんですよねぇ~。請求書の間違えもあるし、荷物が営業所の中のどこかに紛れ込んで「朝の5時に到着しています。着いてはいます。営業所のどこかにあるんですが、探してます。」なんて事も日常です(^^;) そんな時は私が荷物に紛れ探しますけど(^o^)

んじゃヤマトはどうかというとですね。これ又一週間に3日ぐらい行きますが・・大差ないです。連絡関係はもっとダメダメのような・・・なぜかというとコールセンター方式なので伝言ゲームのような感じなんですよね。折り返し電話いたします。なんて言って、翌日電話が来たり・・・割と激しく抗議します。最近メール便の配達が一日遅くなったんです。やはり激しく抗議しました。

宅急便に関しては激しく催促する。が、一番効果的だと思います。っていうか、こちらはなにも悪い事してないんですよね。毎日疲れますよね。
返信する
本当に・・・。 (todo0113)
2006-12-20 23:04:52
客商売という事をあまり自覚していないんじゃないか?と思う事がありますよね・・・。
知人は佐川に集荷をお願いしたのに、時間に来なかったので催促の電話をしたら「そんな電話受けてない」みたいな事言われたそうです。
お父様がかなりご立腹して・・・。
「こっちには発信履歴が残っとるんじゃぁぁぁ~!!」とかなり烈しく怒った様です・・・。
何のための時間指定なのか判らない時もありますし、
私は今のところヤマトに関してはトラブルが無いのですが、佐川に関しては到着するまで気が気でありません・・・。
ホント・・・疲れます・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事