今日は江戸川CRへ
昨日のリカバリーラン。
初夏なのに北風か。
帰宅後は、ショップで補給食などを購入。
ついでにドマーネSLRの試乗。
驚いたのはシートマストがフレームから完全独立していてフレームのISOベアリングとチューブ下のネジで止めている事。
こんなのでと言っては悪いけれど、こんなんで剛性が出ているんだから不思議。
しかもリアのISOは振動吸収を調整できる。
私のドマーネとそれほど変化のないフレームデザインにみえたけれど、これは全く別物。
ここまでやるかトレックといった感じ。
フレーム重量は旧ドマーネ6シリーズとほぼ同じか。
乗ってみると、相変わらず安心の低重心。
ダイレクトマウントブレーキは初めてだけど、これは良くできているね。
今日はきれいな舗装路面だけなのでよくわからないけれど、素晴らしい感激の乗り心地。
旧ドマーネ同様、安定感は抜群、剛性はしっかり、快適性はもうこれなんでしょうですわ。
フロントはボンドレガーの新ハンドルとISOシステムで小さなショックを入れているようなもんだから、ハンドルからのコツコツ感は少なくなった感じ。
OCLVカーボンは700番より硬い600番を使用しているけれど、これは加速感とフレーム強度の問題かと。
600番のカーボンを使用しているのは旧ドマーネと同じ。
700番は薄くて軽量かつパリパリ感がないしっとりしたカーボンだったので、薄い分、ISOシステムでは強度が出なかったのかも。
700番では石畳は無理なのかな。
新型ドマーネは、まだ完成車販売だけなのが、残念だなぁ
ちなみに登りもなかなかのようです。
ロードバイクもここまで来たかと思うドマーネ
予算あったら買いなんだけどな。
本日走行 65キロ
ドナーネで走行
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます