最近バッテリーが弱ってきたなぁ…。
早めの交換を心がけているので、今使ってるバッテリーもそんなに古くないのになぁ…、そんな事を思いながらバッテリーを点検してみる。
H14…えっ!よ、4年前の手書きの日付が書いてある。そりゃ~逝くわな…。
新しいバッテリーに電解液(希硫酸)を注入する。
コレが服に付くと穴が開いちゃうんですよね~。手に付いてもヒリヒリするな…。室内でやったりすると目もチカチカするよ。
アッパーレベルまで注入したら、気泡が昇ってくるので少し置いといた方がいいのかな?キャップをして水洗いしたら準備OK!
CBのバッテリーは、本体の古さと同じで古いタイプのバッテリーです。最近のMFバッテリーはもっと取り扱いも簡単なのかな?小さいしね。
CBに装着。
外す時は≠ゥら、着ける時は+から…と。バッテリーブリーザーパイプの通りもチェックして、接点もちょっと磨いて…と。
メインキーON!(いや、メインもなにもキー穴は1つか…。)
おーっ!いいねいいね。ニュートラランプも明るいしウインカーも元気だ!
肝心のセルは…、エンジン一発始動!!!
今度の水曜日、留守にします。
↓右サイドカバー内 ↓お疲れ様、古いバッテリー…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/0e/59bc4b0b1a98267df36208fea121a0a9.jpg)
早めの交換を心がけているので、今使ってるバッテリーもそんなに古くないのになぁ…、そんな事を思いながらバッテリーを点検してみる。
H14…えっ!よ、4年前の手書きの日付が書いてある。そりゃ~逝くわな…。
新しいバッテリーに電解液(希硫酸)を注入する。
コレが服に付くと穴が開いちゃうんですよね~。手に付いてもヒリヒリするな…。室内でやったりすると目もチカチカするよ。
アッパーレベルまで注入したら、気泡が昇ってくるので少し置いといた方がいいのかな?キャップをして水洗いしたら準備OK!
CBのバッテリーは、本体の古さと同じで古いタイプのバッテリーです。最近のMFバッテリーはもっと取り扱いも簡単なのかな?小さいしね。
CBに装着。
外す時は≠ゥら、着ける時は+から…と。バッテリーブリーザーパイプの通りもチェックして、接点もちょっと磨いて…と。
メインキーON!(いや、メインもなにもキー穴は1つか…。)
おーっ!いいねいいね。ニュートラランプも明るいしウインカーも元気だ!
肝心のセルは…、エンジン一発始動!!!
今度の水曜日、留守にします。
↓右サイドカバー内 ↓お疲れ様、古いバッテリー…
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