7970…新しく発売される'変速ワイヤーレス'な電動デュラエースの番号です。
本日、講習会に参加してきました。
やはりイイ! 絶対イイ!!
変速ワイヤーが必要な今までの変速機の調整は、有る意味職人技が必要だった訳ですが、今度の'電気式'はコンピューターが微調整もやってくれるので、説明書通りにやれば誰にでも直ぐに完璧な変速調整が可能になりました。
フロントのトリム操作も自動的に行われるので必要無い!のも画期的ですが(7900はそもそもトリム操作が必要無い!)それ以上にそそられるのは、インナーXトップの位置にチェーンを鰍ッても、アウターギヤの裏にチェーンが擦らない!
嫌な音が出ない!
すなわち、コンパクトドライブの34x11Tなんかの組合せでも、ストレス無く走れるって事です。
脚の無い自分なんかも、スプロケットをよりクロスレシオで組めるって事ですね!
50x39Tにこだわっていたので、新ラインナップの52x39Tはちょっとなぁ…と躊躇していた方も、今回思い切って50x34Tコンパクトドライブをチョイスしてみませんか!
…そんな事も言える、細かいけど大きな変更点でした。
諸々対策はバッチリ。
画像はショップ用テスターです。
断線やモーター、コンピューターのトラブルを判断します。
釣具の技術で、モーターやバッテリー、コード類の防水性耐久性も完璧。
プールの中も走れるそうです!?
そしてなんと、モーターやバッテリーが搭載されたにもかかわらず、7800デュラエースより‘-76g’も軽いんです!
ご予約お待ちしておりま~す。
本日、講習会に参加してきました。
やはりイイ! 絶対イイ!!
変速ワイヤーが必要な今までの変速機の調整は、有る意味職人技が必要だった訳ですが、今度の'電気式'はコンピューターが微調整もやってくれるので、説明書通りにやれば誰にでも直ぐに完璧な変速調整が可能になりました。
フロントのトリム操作も自動的に行われるので必要無い!のも画期的ですが(7900はそもそもトリム操作が必要無い!)それ以上にそそられるのは、インナーXトップの位置にチェーンを鰍ッても、アウターギヤの裏にチェーンが擦らない!
嫌な音が出ない!
すなわち、コンパクトドライブの34x11Tなんかの組合せでも、ストレス無く走れるって事です。
脚の無い自分なんかも、スプロケットをよりクロスレシオで組めるって事ですね!
50x39Tにこだわっていたので、新ラインナップの52x39Tはちょっとなぁ…と躊躇していた方も、今回思い切って50x34Tコンパクトドライブをチョイスしてみませんか!
…そんな事も言える、細かいけど大きな変更点でした。
諸々対策はバッチリ。
画像はショップ用テスターです。
断線やモーター、コンピューターのトラブルを判断します。
釣具の技術で、モーターやバッテリー、コード類の防水性耐久性も完璧。
プールの中も走れるそうです!?
そしてなんと、モーターやバッテリーが搭載されたにもかかわらず、7800デュラエースより‘-76g’も軽いんです!
ご予約お待ちしておりま~す。