午前中、クエロが届きました。さっそく組み立てにかかりました。
ざっくり30分くらいで組み立ててしまうお店もあると聞きますが、うちは違います。

さて、まずは下処理から。
振れ取り、ヘッドのグリスアップ、BBは使用するBBを考えてフェイスカット無し。



今回はフロントシングルをダブルにするのでレバーを追加。その前に台座の塗装を落としたりアジャスターがスムースに回るようにタップたてたり。



ついでに右も。

作業工程の紹介をかなり省きましたが完成しました。
フロントチェーンリングをダブルに。ハンドルをフラットからドロップへ。FDはオフセットさせて、チェーンも延長。かっこ良くなりました。



こちらはお客様ご自身でドロップハンドル化したクエロです。可愛いしカッコイイですね。


クエロ20Fは小さい車輪の小径車と言われる自転車になりますが、ブリヂストンの設計がしっかりしているので走りに安定感があります。
小径車にありがちな "ハンドルの切れすぎ" を押さえる工夫もあって、安全性にも気を使っているのがわかります。
純正のフェンダーもちょっと高価ですが、しっかりした造りのアルミ製でお勧めです。
ざっくり30分くらいで組み立ててしまうお店もあると聞きますが、うちは違います。

さて、まずは下処理から。
振れ取り、ヘッドのグリスアップ、BBは使用するBBを考えてフェイスカット無し。



今回はフロントシングルをダブルにするのでレバーを追加。その前に台座の塗装を落としたりアジャスターがスムースに回るようにタップたてたり。



ついでに右も。

作業工程の紹介をかなり省きましたが完成しました。
フロントチェーンリングをダブルに。ハンドルをフラットからドロップへ。FDはオフセットさせて、チェーンも延長。かっこ良くなりました。



こちらはお客様ご自身でドロップハンドル化したクエロです。可愛いしカッコイイですね。


クエロ20Fは小さい車輪の小径車と言われる自転車になりますが、ブリヂストンの設計がしっかりしているので走りに安定感があります。
小径車にありがちな "ハンドルの切れすぎ" を押さえる工夫もあって、安全性にも気を使っているのがわかります。
純正のフェンダーもちょっと高価ですが、しっかりした造りのアルミ製でお勧めです。