今日は朝から雨・・・
列車に乗って
高知へ向かうことにしました。
高知駅を過ぎ
窪川を過ぎ山間部を抜けると
海岸線が見え隠れ・・・
以前から
土佐くろしお鉄道に乗りたかったので
全線走破することにしました。
中村駅から
土佐くろしお鉄道宿毛線
宿毛駅へ
宿毛駅に到着すると
列車が揺れていました。
強風の影響で
傘が役に立たない状況
久しぶりに
海岸線の道の駅に行きたかったけど
行くの諦めました・・・
それほどの強風でした・・・・
で、折り返し列車が来るまで
モスで昼食にしました。
モスは5年振りくらいです。
ハンバーガーが大好きなんですが
モスはなかなか行く機会がありません。
モスは
バンズが小さくて結構お値段が高いのと
出来るまでに時間がかかるから
足が遠のき
あまり利用しませんでした・・・
久々に食べたせいか美味しかった。
で、駅に戻りました。
次に向かったのが
奈半利線の御免駅
特急に乗車
奈半利線はとてもきれいな列車でした。
駅の表示板がすべてイラスト入り
車内アナウンスも
「ごめんまちこさんのごめんまちです」
と愛きょうたっぷりでした。
車窓はほとんどが海岸線沿いで
とても奇麗でした。
終点の奈半利駅
ホーム1面1線の無人駅
出来て新しいから施設はきれい
夕刻の御免駅。
食事する場所がなかったので
高知駅に戻って来ました。
駅前はお客さんがいっぱい。
土佐であい博で
駅前がかなり活気だっていました。
今日はここでお泊り。
定番のリープル飲んで
明日の予定は・・・・
駅のポスターで決めます・・・・。
。。。。
列車に乗って
高知へ向かうことにしました。
高知駅を過ぎ
窪川を過ぎ山間部を抜けると
海岸線が見え隠れ・・・
以前から
土佐くろしお鉄道に乗りたかったので
全線走破することにしました。
中村駅から
土佐くろしお鉄道宿毛線
宿毛駅へ
宿毛駅に到着すると
列車が揺れていました。
強風の影響で
傘が役に立たない状況
久しぶりに
海岸線の道の駅に行きたかったけど
行くの諦めました・・・
それほどの強風でした・・・・
で、折り返し列車が来るまで
モスで昼食にしました。
モスは5年振りくらいです。
ハンバーガーが大好きなんですが
モスはなかなか行く機会がありません。
モスは
バンズが小さくて結構お値段が高いのと
出来るまでに時間がかかるから
足が遠のき
あまり利用しませんでした・・・
久々に食べたせいか美味しかった。
で、駅に戻りました。
次に向かったのが
奈半利線の御免駅
特急に乗車
奈半利線はとてもきれいな列車でした。
駅の表示板がすべてイラスト入り
車内アナウンスも
「ごめんまちこさんのごめんまちです」
と愛きょうたっぷりでした。
車窓はほとんどが海岸線沿いで
とても奇麗でした。
終点の奈半利駅
ホーム1面1線の無人駅
出来て新しいから施設はきれい
夕刻の御免駅。
食事する場所がなかったので
高知駅に戻って来ました。
駅前はお客さんがいっぱい。
土佐であい博で
駅前がかなり活気だっていました。
今日はここでお泊り。
定番のリープル飲んで
明日の予定は・・・・
駅のポスターで決めます・・・・。
。。。。