デフレによる不況で多くの小売業態が苦戦する中、食品スーパーは強気な出店を進めています。
不景気で内食指向が追い風となっています。
全国の主要スーパーの出店計画は、マルエツ10店舗、バロー18店舗、オークワ10店舗、ヤオコー7店舗等となっています。
出店を増やそうとする企業は、人口が密集する都市圏への出店を考えており、ドミナン戦略で効率化を目指しています。
大手イオンやセブン&アイの2社も、積極姿勢で首都圏を中心に出店を推し進めています。
不景気で内食指向が追い風となっています。
全国の主要スーパーの出店計画は、マルエツ10店舗、バロー18店舗、オークワ10店舗、ヤオコー7店舗等となっています。
出店を増やそうとする企業は、人口が密集する都市圏への出店を考えており、ドミナン戦略で効率化を目指しています。
大手イオンやセブン&アイの2社も、積極姿勢で首都圏を中心に出店を推し進めています。